見出し画像

存在

 「僕の存在ってあるんだろうか」
今の会社、昨日出勤して思ったこと。
僕の脳ではもうサスペンスドラマで

朝出社して
掃除の人に「今日も来たの?」
「弱虫」「辞めるからって開き直って」
ずっとこうやって色々言われ朝が始まり
もし僕が刺されたりしたら
気づいてくれる人はいるのか
気づいてもそっちの仲間で
僕をどっかに閉じ込めて
僕はいなくなる、無くなる。

とこんな妄想。
考えてしまうほど
僕は病んでいるのか  
今日はめっちゃ天気いい😊晴れて気持ちいい(´∀`)

人というものはやっぱり分からない、
考えても考えても。
どっかの誰かには映ってなくても
その隣の隣の人には映っていたり。

僕の存在は誰かには映ってなくても
誰かには映っていて。
「大丈夫?」と聞かれて
はっと気づく、生きてる、戻ったって。
僕の天気は大雨とかすっごい晴れとか
行ったり来たりしてる。 雪もある。

もう少しで転職する。
5月僕の中のバランスは崩れ気付かされた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?