見出し画像

ヘルニア再来

はい、、、!
全然待っていないヘルニアさんが再来しました。
寒さのせいなのか月一で痛みがひどくなることが多いんですが、
今回は本気でい、い、痛いっ!

ブロック注射打ったり薬を飲んだりする日々は辛いですね。
病院の予約も取れずまだ注射を打ちに行けないため、昨晩は寝れずにひたすらYouTubeで「ヘルニア ストレッチ」で検索をし、
動ける範囲で動画で説明されているストレッチを試しました^^;

その中で一番、負担もかからず効果がありそうな動画を発見したので共有します!(需要ありますかね?)

【腰椎ヘルニア】椎間板の弾力を取り戻す腰椎ヘルニアの治し方 超簡単セルフケア
ハキハキお話しされる先生で、聞き取りやすくやわらない雰囲気もあるので頑張れました!笑

フルリモート勤務のため、通勤がないのが本当に救いです。
(それが原因でヘルニアになった可能性も無きにしも非ずですが…)
腰の痛みがなくなったら、たけまりさんの動画でまた少しずつ体力をつけねば^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?