見出し画像

おかえり、恋心。



こんばんは、柑奈です。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

皆さま聞いてください…!!
前回の投稿を書いた時には絶賛未読スルーをされていた好きな人から、何事も無かったかのようにLINEが来ました…苦笑

好きな彼のことはこちらから↓


散々未読スルーした結果届いたLINEは
「今日から仕事始まったんだけど、めちゃくちゃ忙しいわ」でした…
そんな何事も無かったように普通に来るか?!と思わずツッコミたくなりました。笑

そこからなんだかんだまたLINEが毎日続くようになりました。


諦めるつもりだったのに…!!!

あんたのことなんかもう吹っ切るつもりでnote始めたのに!!!

どうして私の気持ちはこうもアッサリと戻ってしまうんだ!!

また傷ついて、つらい想いをすると分かっていても、こんなにも簡単にまた恋をする自分に笑ってしまう。でも、気持ちが戻るうちはまだ好きでいたらいいじゃない、と思う自分がいるのも確か。

頭と心はいつだって矛盾ばかり

頭ではこちらの方が正しい選択だと分かっていても
心や感情には逆らえない時がある…
あぁ、人間って本当に不思議でめんどくさいですね笑


実は…
年が明けてから友達が亡くなりました。
(いきなり話題の急転換すみません)

一緒にグループチャットで年越しをして、年明けもおめでとうと言い合っていたのに、彼女はその数日後に旅立ってしまいました。

笑顔が本当に可愛くて、周りをいつも明るくしてくれるとてもとても素敵な子でした。

年明けの忙しさもあり、仕事中は落ち込む余裕もなく忙殺されていましたが、帰宅すると夜は涙が止まらなくなり、うまく寝れない日も数日続きました。
仕事の忙しさと、気持ちの落ち込み、眠れないことによって、体も心も疲労していた中で、彼との何気ない普通のLINEが私には救いでした。

どうしてもつらくなってしまった時、彼に電話したいと言ってしまいました。私が電話したいと言うと、いつもかけてくれる彼。この日も24時頃電話をくれました。(内心はいつもめんどくさいと思っているのかもしれない笑)

私「もしもし」
彼「もしもしー」
私「電話くれてありがとね!」
彼「なに、うずうずしちゃったの?」

……はい、分かってます。
皆さんの言いたいことは分かってます笑
電話の第一声からこんな言葉が出るなんて、本当最低野郎なんです笑

だけど
いつもと変わらない声
いつもと変わらないお調子者
何も変わらない彼がそこにはいて、
こんな最低なはずのセリフも
その時の私にはすごく安心できた。

「ほっんと、変わらないね笑」と笑いながら、涙がでた…

さすがになにか気づいた彼は、
(ここで何も気づかなかったら相当やばい笑)
私の話を黙って聞いてくれました。

話すうちにどんどん涙が止まらなくなる私に彼は

「大丈夫だ。俺はここにいるから。
           何も変わらない俺で、ここにいるから」

それだけ声を掛けてくれました。

ありきたりな言葉だけれど、今自分の傍にいてくれる人が、当たり前では無いことを、痛いほど身に感じていた私には、とても嬉しくて安心出来る言葉でした。

そんな言葉を聞いてしまったら、諦めようとした恋心なんて一瞬にして戻ってきました笑

おかえり恋心。
おかえり茨の道。笑

つらい時に失恋したと思っていた人を頼ってしまえば、こんな結果になることは分かっています笑
でもきっと、心のどこかでまたこうなることを望んでいた自分が居たのだと思う。本当にどうしようもないアラサーだ。


失恋を書き殴って、彼を忘れていくはずだったのに…!!!!

あまりにもあっさりとカムバックした恋心。
戻ってきてしまったものは仕方ない。

1度は手放した感情だけれど、戻ってきてしまうということは、きっと私がやり切っていなかったということ。

ならば、とことんこの感情を大事にしてやろうじゃないか!!!

今度こそ、全力でぶつかっていこう。
その先の未来が、
笑うことになっても、
涙することになっても、
また彼を好きでいると決めたのは私だ。

皆様のnoteからたくさんの勇気と優しさを貰いながら、茨の恋の道へまた1歩を踏み出すことを決めた真夜中。

かっこ悪くても、胸を張れた恋じゃなくても、
彼を好きな今の自分を、
このnoteを通して認めてあげたい。

アラサー女子の不格好な奮闘日記。

ぜひ、見守って頂ければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?