見出し画像

亀有香取さま

亀有香取さまへご挨拶。
御祭神は、ふつぬしのおおかみさま。たけみかづちのおおかみさま。くなどのおおかみさま。
勝負事や、スポーツにご利益のあるようです。
この土地を大切に見守って下さっている感じ。
さすがは勝負事の神様。
優しい木々たちの中に、凛とした張った空気が矢のように流れる。
白いお社がとてもステキ。
あまり見かけないかな。
いや。
わたしの行動力と知識が足らないだけ。
亀有って、昔は、亀梨や亀無と呼ばれていたとのこと。
地名と歴史についても、知ることが出来ました。
道祖さまへは、わたしが何者かをきちんとお伝え。
持ち込みもしませんが、連れても帰りません。
こち亀の両さん像と、翼くんのゴールが置いてまりましたが、写真は撮れず。

「わかってるだろ?もうひとつ。行きなさい。」
はっ。やはり、そうですよね。
今回、お招き&呼ばれた場所は、
ここだけではない気がしました。
が、顕在意識と現実世界の意向を聞くことも大切。
膝腰の健康のご利益がある亀有香取さまですからね。
色んな気付きと学びの多い場所でした。
もうひとつの場所へは、
改めてご挨拶にお伺いさせて下さいませ。
ありがとうございます✩.*˚
#神社仏閣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?