見出し画像

宗像大社 中津宮

宗像大社 中津宮へご挨拶。
神を守る島。
ふねー♬.*゚
辺津宮からの移動で出会った、優しいオーラをまとうステキな女性とおしゃべり。
今日出会えたことには、ちゃんと意味があって。
お相手が笑顔になる出来ることを施す。
あぁ。最近気配り目配りが欠けてたことを、
自戒しながら思い出す。

島に着くと、なんだかワクワクがあふれてる。
草木の喜ぶ空気は、ここで暮らす人々もワクワクさせ、訪れる観光客もワクワクがあふれている。
あぁ。触れたいのね。
触れるものは、それぞれが異なるらしい。
この気持ちには、触らないでおこう。

七夕の時期が違うらしく、8月7日に七夕祭りがあるとの事。
いつもとは違う雰囲気なんだろうな。
ギリギリの到着だが、帰りは間に合うはず。
そんな気持ちで、いざ中津宮さまへ。。
勢い良すぎに手を引かれ。背中を押される。
もう少し、ゆっくり歩かせてください。
そうはいかないようで、風が手を繋いでくれる。
本堂に着く前から、既にお話しは始まる。
「ひとりではありません。
大丈夫。できます。向かいなさい。」
はい、いきます。やります。成し遂げます。
わたしの周りには、たくさん支えてくれる人がいます。

もう会えないんだなと思った帰り道。
そう決めているのは、自分自身だと気付く。
「すべてじぶんできめられるんだよ」
あ。そう来たか!
波乱万丈に生きるか。楽に生きるか。
これも自己選択。
魂が喜ぶ生き方をする選択を。
地球って、楽しくて難しい。
いつもそばにいてくれてありがとう。
気付かせてくれてありがとう。
ありがとうございます✩.*˚

#神社仏閣 #ご挨拶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?