見出し画像

高級ブランド店実はエコ説

こんにちは。
そうりです!
今日は高級ブランド店についての話をしようかなって思います。

突然中高生が高級ブランド店について語るなんて変だなぁとは思いますが笑

僕はつきさっき、香水を買いに行こうと思い、高級ブランド店が建ち並ぶような場所を歩いていたんですよ。
そこでふと思ったのが、 


「ブランド店ってプラごみあんまり使ってないな」


ということです。

考えてみれば、大手ブランド店の袋は大体紙袋なことが多いし、包装する時はプチプチを使うところもあるかもしれないけれど、箱に入れているイメージだし。

まだ中高生なので、そんな店で買い物をしたことはないけれど、「見栄え」的なものなのか、ブランド店ではプラスチックがあんまり使われていなさそうだな。と思いました。

まあ、コスト削減で作られたものがプラスチックなので当たり前なのかもしれませんが笑


そして突然ですが!最近の活動紹介をします!

こんにちは。
PRUの奥野と申します。
お初にお目にかかります。

去年はコロナ禍に苛まされゴミ拾いをはじめ、満足が活動ができず、今年も緊急事態宣言が発令され、翻弄される毎日が続いています。

医療従事者の方々に心から感謝を表したいと思います。そして一日も早くコロナが収束することを切に願っています。

さて、その中でPRUでは外部の方との交流が復活しています。私からは株式会社イノカの方々とのミーティングについてお話しようと思います。

イノカ様は、環境輸送企業でサンゴ礁の保全や回復に取り組んでいる企業です。

https://corp.innoqua.jp/


まだ話が始まったばかりではありますが、この先会社の見学を初め、様々なイベントやコラボをやっていこうと考えています。

また記事にしようと思っています。


話の中でイノカ様が

「サンゴへの意識を持っている人が少ない」

ことを問題としてあげていました。

この記事を読んで少しサンゴについて調べてくださる方がいるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?