見出し画像

一年で一番力を注ぐ「クリスマス特集」が今年もスタートしました

私たち「エンベロープオンラインショップ」が一年で最も気合を入れて準備するのがクリスマス特集。今年も本日11月17日(火)よりはじまりました。

色々あった2020年ですが、締めくくりとなる12月を少しでも心穏やかに過ごせるように。また自粛で忘れがちだった、うきうきとした高揚感をお届けできるように。そんな想いを込めて、今年も様々な企画をご用意しています。

■スタッフおすすめのクリスマスギフト

画像11

「クリスマスの贈り物」ページでは、スタッフおすすめギフトをご紹介しています。今はなかなか会えない大切な人のために、また自分へのご褒美にも
ぴったりなとっておきを集めました。

画像2

▲リネンの洋服ブランド「リゼッタ」からは、百合の紋章をモチーフにしたオリジナルアクセサリー

画像13

昔懐かしいがま口や眼鏡ケース、アクセサリーケースなど。こちらもリゼッタオリジナルです

画像3

▲熊本のジャム工房「フラベド」にはクリスマスのジャムセットをつくってもらいました。左からクリスマスのレモンジュレ、和栗+野ばらの実、いちじく+パンデピス

画像4

画像13

▲フラベドのフルーツゼリー「パート・ド・フリュイ」。ジュエリーのようにきらきらとしたフルーツの包装紙でお届けします

そのほか、ソーイング好きの方のために手づくりキットや気軽に渡せる
プチギフトなども。こちらのページで全商品をご紹介しています。

■ヤドリギの包装紙で包んでお届けします

クリスマス特集に合わせて、作家藤井麻利絵さんとエンベロープスタッフが
特別ギフトラッピングをつくりました。こちらです↓

画像6

▲深い森の中、あたたかく灯る暮らしの明かり。ヴィンテージのクリスマスカードで見かけるような古風な雪景色をモチーフにしました

藤井さんが描いたヤドリギの包装紙に、当店スタッフによる雪景色のタグを添えて、クリーム色のリボンで結わえます。おすすめギフト以外の商品をお求めの場合でも、ご希望の方にはクリスマス特別ラッピングでお届けします。

●クリスマスギフトラッピング期間
2020年11月17日(火)15:00ご注文分~12月21日(月)10:00ご注文分

■毎週ぞくぞくと登場する、冬の新作アイテム

お買い物欲が高まるクリスマスシーズンに合わせて、毎週のように新商品が登場します。

画像14

▲「花 植物の手仕事 つぐみ」によるクリスマスの花。今年は長野県保科バラ園さんの芍薬を使ったリースなどが11月24日(火)より販売します※写真は昨年のものです

画像13

▲天然石に合わせて一つ一つデザインを考えてつくられる「装身具LCF」のアクセサリー。12月4日(金)より販売スタート※写真は昨年のものです

そのほかにもおしゃれのものから暮らしのものまで、様々なアイテムをご紹介します。

■お店をつづけられる感謝の気持ちを込めて、お客様へのプレゼント

毎年つづけているクリスマス特集ですが、今年ほど無事に実施できたことへのありがたさを感じたことはなかったように思います。

こうやって今も営業できているのは、当店でお買い物をしてくださったお客様がいるから。そんな当たり前のことに改めて気づいた2020年でした。

そうした感謝の気持ちも込めて、お客様への贈り物もご用意しました。
カシミヤ混のインナーやリネンのキッチンクロス、OXYMORONのクッキーなど、家で過ごす日常がちょっと特別になるものをテーマに4つのプレゼントをセレクト。いずれもスタッフが手縫いしたケースに入れてお届けします。

画像12

画像13

上記は抽選になりますが、全員プレゼントもつくりました。クリスマスの包装紙も描いてくれた、藤井麻利絵さんのカレンダーです。

思うように行動できず、心のどこか閉塞感があった今年。軽やかな気持ちになりたいという私たちのリクエストに、藤井さんは雲をかき分け、空を自由に飛ぶグライダーの絵で応えてくれました。

画像14

藤井さんは制作への想いについて次のように語ってくれました。

「出来るだけ圧迫感が無く、気持ちの軽くなるような絵を描きたいと思い、
昔の人々が空への憧れを抱きつくったグライダーをモチーフに。様々な人が自分の行きたい場所へと思いを馳せることが出来るように、敢えて具体的な風景は描きませんでした」

途中で何度か絵柄も変更したという今回のカレンダー。元どおり、とはいかなくても、新しい日々の中で、みんなが明るく自由に行き交うことができる世界を想像して。ふと目にした時に少しでも気持ちが軽くなってもらえたら嬉しく思います。

画像15

●Envelopeからクリスマスプレゼント
11月17日(火)15:00ご注文分~12月15日(火)10:00ご注文分で、1回のお買い物につき税抜30,000円以上お買い上げの方から抽選で8名様にプレゼント
●Envelopeのカレンダープレゼント
11月18日(水)発送分からご注文いただいた方全員にカレンダーをプレゼント。発送時なくなり次第終了します。
オンラインショップ Envelope online shop
Instagram @envelope_onlineshop
LINE お友だち登録はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?