見出し画像

空も飛べたはず


そう。

幼き日 宙に浮くことができた 

空を飛んだとか 宇宙まで行ったとか

そんな大それた 宙に浮いたではなく。

3メートルもないタンスの上まで浮いて

父のパチンコの景品のお菓子がたべられた。

ただそれだけ。

いいつけを守らず 宙を舞い

勝手に食べて嘘ついて 鞭打ちされた。

どうやって食べたの?トッタノ?

浮いてお菓子を選んだといえば 

また嘘をつくなと嘘をついた分だけ

鞭打ちされる

勝手に食べるのは泥棒だと鞭打たれる

本当に飛べたんだよ?

でも。でも。

お菓子なんかじゃなく

空を飛んで雲の上に寝転び

星空を眺めながら寝られたはずなのに

こんな想い出?

ここから先は

166字

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします サポートいただきましたお気持ちはクリエイター活動費 また社会貢献活動費として費やせるように頑張ります!