日記という名のメモ(2020/2/18)

こんばんは。
4日連続の投稿ができたということで、3日坊主にはならずに済んだことを嬉しく思います。
それにしても今週は寒いですね。夏か冬のどっちが好きか?というよく聞かれる2択では絶対に夏が好きとこたえます 。寒くなると布団や家を出るときに憂鬱になり、なんか1日が暗い気持ちで始まるような感じがして。。比べて夏は全体的にオープンに過ごせるのでよさげです。汗をかくのも嫌いじゃないので(周りにどう思われるかは知らないですが)夏は好きです。将来は北の国ではなく、南の島に移住するのが夢です。

さて、今日は7時45分くらいに起きて8時過ぎに家をでました。昨日なかなか寝付けず夜更かしした結果、寝坊しちゃいました。遅刻はしてないんでおっけーです。
仕事が終わったのが18時前くらいですね。特に大きなイベントもないので、軽くだけ仕事内容について触れます。自分はエンジニアをしていて(正直、エンジニアの定義がよく分からないですが)具体的にいうと、一般消費者向けのWEBアプリケーションをつくっています。一般消費者というか、ある契約をしている人向けであり、ここにいる人はおそらく知らないようなシステムです。そのシステムの画面デザインや設計、実際にプログラムをかいたりしてます。作業内容もこれだけではないのですが、その辺は追い追い書いていければと思います。ちなみにつよつよエンジニアではないですよ。
今日の夜ご飯は、スーパーで安かった刺身と野菜炒め、味噌汁です。味噌汁は失敗でした。昆布で出汁をとっていたのですが、昆布が多かったみたいで、しょっぱくなりすぎました。素直に市販のだし使えば良かったですね。いい勉強になりました。ただ、野菜炒めは我ながら成功といってもいいくらいに美味しかったです。
今日の出来事としてはそれぐらいですね。昨日あまり寝れてないので、今日は早く寝ようと思います。

〜今日気になったこと〜〜
・湯たんぽのポテンシャルの高さ
湯たんぽってあったかいですよね。湯たんぽで驚いたのが昨日夜にお湯を入れた湯たんぽが、今日仕事から帰って触ってみたらほんのり暖かかったのでびっくりしました。
・パーマ
少し前に人生初めて髪の毛にパーマをあてたのですが、その変化に気づいて言ってくれた人が3、4人くらいで結構へこんでます(笑)。気づいてる人は多いはずなんですが、似合っていないんですかね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?