日記という名のメモ(2020/2/16)

こんばんは、
昨日の初投稿を思っていた以上にいろんな方に見ていただけたようで、、ありがとうございます。結構うれしいものですね。ビギナーズラックもあるものだなーと同時に下手なことを書けないなと気が引き締まりました。

さて、今日の日記としては、特にここに書くようなイベントはなかったのですが、、
8時半ごろ起床。今日はソファーで寝てましたね。
シャワーを浴びて朝食。朝食は、はちみつとシナモンをふりかけたオイコス(ヨーグルト)を食べました。
午前中はテレビ見ながら、だらだら部屋の掃除や洗濯をしていましたかね。
昼ごろ、近くの中華料理屋さんで天津飯と餃子を食し、電気屋で電球を買いました。最近キッチンと洗面所の明かりが弱く、ずーっと気になってたんですよね。家に帰って電球を変えてみると、その空間の雰囲気ががらっと変わり、軽い衝撃を受けました。電気って大切ですね。

その後はスーパーに行って、夕食の食材やらなんやらを買ってきたあとはだらだらしてました。彼女が夕食の焼売の準備をしてくれてたので、「おれも包むー」と言うと、「包みたいからいい」と一蹴されました。。結果その焼売はすごく美味しかったので、自分が手を加えなくて正解でしたね。まあ今日のできごととしてはそんな感じです。まあ文字に起こすとしょぼいですが、実際はこれぐらい緩い休日も嫌いじゃないです。

少しだけ思ったことを。
だれかにご飯をつくってもらえるのってすごいありがたいことですよね、家を出てからしみじみ感じます。掃除や洗濯ってやるしかないので、まあやろうかなってなるんですが、食事って今どきコンビニや外食、デリバリーとかいろいろある中、健康やお金のことを考えてわざわざ作ってもらえるのって恵まれているんだなーと。
ちなみに自分の料理のレシピとしてはお鍋と焼きそばぐらいです(鍋ってレシピに入らないか、)そのほかもちょこちょこ作ったりしたんですが、確実に成功する料理としては2つだけですね。料理動画をみるのは結構好きなのですが、自分で積極的にしよう!とはならないんです。不思議ですね。

〜〜メモ〜〜
この日記の分量ですが、だいたい1000文字前後にしようかと思います。無駄にだらだら長くなってもよくないし、今後、毎日投稿していく上で1日に書く文字数がわかった方がいいので、決めておこうかなーと。
あと、投稿時間は正直分からないですね。休日は早め、平日は遅めになるかと思いますが、日記なので日付が変わらないうちに投稿できればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?