日記という名のメモ(2020/2/20)

こんばんは。
2020/2/20 ということで、0と2が並んでいますね。はい。
今日も18時過ぎくらいに仕事が終わりました。(それまでは昨日までと基本的に一緒。)今日会社の人が新婚旅行から帰ってきて出社されてたのですが、少し話を聞くと、あまりホテルなども予定を決めずに旅行されてたとか。。いろんな新婚旅行があるなーと思ってたりしました。
自分も元々、旅行はホテル以外ノープラン派だったのですが、一度それで日中にやることがなくなって、特に思い出がない旅行になったときがありました。イベントやアクティビティなどは、事前予約のところも多いし、結果的に充実した時間を過ごせるかなと、それからの旅行では、スケジュールや予約をしっかりしてから出発するようになりました。近場とかなら、またノープラン旅行もしてみたいですけどね。

木曜日が終わりましたね。あと1日頑張れば3連休ですよ。頑張りましょう。
明日なのですが仕事終わりに飲み会なので、土曜の朝の更新になりそうです。。特に需要もないので誰かに伝えると言うよりは、自分で決めたその日中の投稿が厳しそうっていう感じです。、飲み会など夜のイベントがあれば難しいですね。完全に考慮漏れてました。日記としてはそういうイベントについても書くことがあるかと思いますので、そういうときは次の日の早いうちに更新するようにします。。

〜〜余談(昨日の続き)〜〜
学生時代のワンダーフォーゲルでの活動についてです。
昨日は夏の活動について書いたので今日は冬の活動について書こうと思います。冬のメインの活動は当時、大きく分けて2種類ありました。自転車活動と雪山登攀です。
自転車活動は折りたたみのシクロクロスバイクという種類の自転車の後ろに荷台を取り付け、そこにテントなどの荷物を吊るします。大体1人15kg〜20kgですかね。その自転車で長いときは1週間ほどで四国や九州縦断などをしました。ちなみに夜は、キャンプ場とかで寝泊りしていました。(たまーに公園の隅にこっそりテント立てたりもしてました。笑)
山に比べて、危険性は少ないものの、短期的な疲労は圧倒的に自転車の方が大きかったです。この活動を始める前、街中で自転車を乗る分には気付かなかったのですが、県を越える度に、山道の長坂を超えるというイメージでした。(笑)まあ、下半身をいじめ抜くという良い経験だったと思います。
もう一つの冬の活動である雪山登攀についてはまた後日で。。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?