日記という名のメモ(2020/2/21-22)

おはようございます。
20日は仕事終わりに会社の飲み会があり、21日(今日)も朝からバタバタしていたので、なかなか更新する時間がありませんでした。たまには、こんな感じで2日まとめて更新みたいな感じでもいいですね。(自分で甘やかしていくスタイル)とか言いながら、基本は毎日更新を目指して頑張ろうと思います。
では、ざっくりとこの2日間を振り返ってメモ書き程度に。

21日:
仕事終わりまでは特にいつもと変わりなく、18時半頃に退社しました。
その後、上で書いた通り飲み会があったのですが、時間通りお店に着いたものの、誰もおらず、案内の住所を見直したらまさかの店舗違い。。幸い会場の店舗もそこから徒歩10分くらいのところにあったため、ギリセーフでした。(ここだけの言い訳ですが、リンクURLの住所と書いている店舗が違う案内ってやめてほしいですよね、、何回か経験みなんですが、大体そういう場合、リンクが正しいらしい。)と言いつつ、あんまり聞き入れてもらえなかったので、自分で気をつけるしかないですね。
飲み会自体は初対面の人も何人かいましたがそれなりに楽しかったと思います。韓国料理のお店でサムギョプサルとか食べました。
というか、なぜ会社の飲み会で初対面の人がいるのかと言うのも、少し自分の仕事の話になるのですが、エンジニアとして自社で働いているわけではなく、お客さん先に常駐と言う形で働いています。(この業界では多いです。)そのため、自社の社員でも普段、自分と同じ客先場所で働いている人もいれば別々の場所で働いている人も多く、たまに集まると知らない人が何人か増えてたり、減ってたりします。笑
その飲み会もほどほどに解散後、有志5人で2軒目に行きました。自分は基本1軒目で帰るので珍しいですね。そこでは飲み放題コースにしたんですが1人最低フード2品ルールがみんなお腹いっぱいの状態だったのできつかったですね。みんなの日頃たまっている鬱憤やお酒の席でしか話せないようなことも話せて楽しかったです。解散後、帰って速攻寝ました。

22日:
朝からカフェでモーニング後、自分の実家に帰ってきました。昼は実家近くの坦々麺店?自分は麻婆太麺みたいなの食べました。麺がきしめんみたいで、多分ですが1本の麺?(途切れていない麺)だったので、少し食べにくかったのですが、四川の本格的な麻婆豆腐だったので旨辛で美味しかったです。
夜は、従兄弟の家族が遊びにきており、姪にあたる子供が4歳なのですが、可愛くて見惚れていました。元気をもらえるってこんな感じかなーと思ったりしました。
従兄弟:「頼むから公立学校に行ってくれー」
姪:「いやや」
という会話が一番おもしろかったです。
それから、従兄弟家族も帰り、自分もお風呂上がりに今書いている感じです。
今眠たくて文章読み返す気力もないので、そのまま投稿します。誤字とかあるかもです。
それでは。
(従兄弟の娘って姪であってますよね?笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?