日記という名のメモ(2020/2/17)

平日の日記を投稿するのは、はじめてですね。平日は基本オフィスで仕事をしているので、日記に書くようなイベントはほぼないのですが、、まぁ書ける範囲で書いていければと思います。

今日の出来事?というか出社するまでは、ほぼ毎日同じようなかんじですが、
7時前ごろに起床。シャワーを浴びて着替えやバタバタしてから、8時前ごろに出発します。この前も書いたと思いますが、平日は基本朝食は食べないですね。なんでか平日の朝はお腹が空いていないんですよね。
家を出て、近くのコンビニで昼食を買います。今日はおにぎり1個とお味噌汁でした。最近はこのコンビが多いですかね。あと、前の日におかずが余ってたりしたらお弁当に詰めたりしますが、最近はあんまりないですね。。

会社は家から徒歩15分くらいのところですが、だいたい途中まで自転車で行ってます。会社に着くのが8時過ぎくらいですかね。始業が8時半なので、少しだけ早めに行って、仕事のモチベーションを高めています。かっこよく言ってますが、仕事とプライベートの切り替えがぱっとできない性格なだけです。
で、まあ、終業は17時で18時前には会社を出ました。最近は作業が落ち着いてるので、そんなに残業はしないです。
今日は自分の方が帰りが早かったので、帰りにスーパーで、もやしだけ買い(他の具材は家にあるもので)料理(鍋)しました。今日のつゆは家に少しづつ余っていた「寄せ鍋しょうゆ」「ごま豆乳」「キムチ」を混ぜました。初の試みでしたが、結構美味しかったですよ。市販の鍋のつゆはよくできていますね。先日、朝の番組の特集で鍋つゆのミックスが流行っているということだったので、一回やったみたかったやつです。
鍋のシメですが・・・なしです。最近は2人ともダイエット(軽めの)として夜ご飯に炭水化物は摂取しないようにしています。とはいえ、食後に甘いものは食べるのですが。。ダイエットをするにあたって何を我慢できるかを話し合った結果、夜ご飯の炭水化物でした。今日の鍋のシメは食べたかったですねー。

そんな感じですかね。今日は結構、時間に余裕があったのにこの時間なので、今後も平日は21時以降になりそうですね。

それでは。

〜〜余談〜〜
平日は1000文字投稿はけっこう厳しいですね。。今日もそうなのですが、1日のメインは仕事なので、その日に感じたことや、こういう余談などで文字数稼ぐことになりそうです(笑)。まあ今後、仕事の内容でも書けるようなことは少しづつ書いていければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?