日記という名のメモ(2020/2/25)

こんばんは。
花粉症が辛いですね。寒さと花粉症が同時に襲ってくるこの時期が、1年で一番嫌いです。
今日から「1日500文字投稿」にしようと思います。「1日1000文字投稿」は流石に平日などは難しいですね。ハードルを低く、無理なく継続する方がよいかなと思いました。何事にも通ずるものがあるかもしれないですね。いい勉強になりました。
さて今日は3連休明けで勤務時間がとても長く感じました。追い討ちをかけるように定時後から会議が始まったので萎えました。またこの会議が来月以降、月1で行われることになり、さらに萎えました。

今日は帰りが遅く料理をする元気もなかったので、夜ご飯はコンビニ弁当と家にあった納豆を食べました。せっかく電子レンジを買い替えたのにまだ飲み物を温めることしかしていないのがもったいないですね。

〜〜余談〜〜
ボーナス(賞与)がある仕事って羨ましいですね。自分はボーナスがなく、毎月の手取りが同年代の平均給与に比べて少しだけ多いのですが、多分普通にボーナスをもらっている人たちに比べれば圧倒的に低いです。ただボーナスを給与の一部として捉えれる人は、お金に強く、ボーナスを本当のボーナスとして捉えてしまう(自分)には向いていないのかなぁ、とふと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?