見出し画像

自分の身体を自分で変える。

あぁ・・・コーヒーが染み渡る。
昨日は、『花粉』がすごくてくしゃみ連発。
体力をすごく使ったように思います。
みなさま、症状を具合はいかがですか??

おはようございます。
202211月にお弁当屋の妻になった
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。

花粉の症状を抑えるには『体内の水』をきれいにすること

だと思います。
私は、ヨガをしてはじめてからすごく体が楽になりました。
鼻で息ができる喜び・・・。
鼻が詰まっていると、それができなかったのですが、体の循環が良くなることで確実に楽になります。

そして、飲料水を変えたこと。
これも多いことです。もう流石に水道水をそのまま飲んでる方は少なくなってますが、『良い水』と言われるものを飲む。

私は市内に、ご贔屓にしているお水屋さんがありそこで汲んでいます。
あとお店には素粒水。
個人的は、地元の良い水がおすすめ。県内、市内の水は、身体に合うようにできています。

そんなこんなで対策をしているので、こんなひどい『花粉』の時期でも、花粉と仲良く生きていけてる気がします。

たくさんの水をこまめに飲み、循環を良くしておくこと。それが良いんです。
身体の水が濁ると(イメージ)体も花粉によく反応してしまうので、よく飲み。よく出す。
それがいい!!

私たちは、『自然』なもの

保育園の尊敬する園長が・・・私たちは動物だから。
と言います。
確かにそうなんです。動物です。人間だけど。

心の専門家である、師匠*惣士郎さんは『自然(ジネン)になる』と言います。
「天然生まれ複雑経由自然行き」

花粉に反応することも、嫌だけど今の身体にとって必要だから起きる。
昨日ラーメンを食べて、指が浮腫むことも。
立ち仕事が多くなり、足が太くなることも。

マイナスだけど、必要だから起きてる。
だから、対処するわけですし、そこから今日の生活を変えるのです。

生活を変えずしていきたい人は、薬に頼ればいい。
とても楽です。

どちらでもいい。自分で選べば・・OKです。

私は、ちょっと変態なので自分で引き起こしたことは、自分で変えていきたい。
ということで、今日は久しぶりにマスクに少しティートリーオイルをつけていきたいと思います。(飲食店だから控えていた)

さて、どんな反応を体がするのか??
楽しみです。

あたらしい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!