見出し画像

ご縁は一生もの

朝起きて、ラインを開くと。
昔好きだった人から連絡が入っていた。
昔好きだった といっても、
「この人と付き合いたい!」「好き」「なんか気になるの」とかいういわゆる恋心ではなく、存在そのものが好きっていうか。。。やること いうこと とりあえず 私の想像を超えてくるところが好きだったと思う。

バイトで少しばかりいっしょに働いたことがある程度なのに、(多分1年もないかな)20年近く経っても
何気ない会話をしていることは、奇跡に近いのかも知れませんね。

誰かが、ふっと私のことを思い出してくれる。それは、とっても嬉しいことです。

短大の頃
「付き合うってどういうこと??」
「その人の人生に参加するっていうこと」
という会話をしている漫画(何か忘れちゃっけど)を読んで、特定の人と付き合う約束をして、密に関わるということは、人生そのものだな。
と当たり前なんだけど、なんか覚悟したような
そんな気持ちになったことを覚えています。
けど、
そんな約束しなくたって私の今の人生には、たくさんの出演者の人たちがいるなと感じています。

毎日数えられないくらい人に会い、会話して。
ハプニングと呼ぶチャンスが起きたり、奇跡の数々をみる。
愛のこもったご飯を食べ、誰か作った曲でおどり(昨日もひとりで汗だくのダンスtimeを過ごした)、pc越しで誰かを慮って対話する、パートナに「おやすみ」の連絡をして眠りにつくと、夢の中でも誰かが私と喋っている。

『誰か』がいることで私の人生はめちゃくちゃ豊かになる。

そんなことを思わせてくれた、朝の連絡。

誰かと繋がっていることは、当たり前のようで当たり前ではない。
このご時世もあり、実際の距離でもない。つながる道具を使えば、世界中の人とつながることができる。

ご縁を大切にってこういうことなのかも知れないな・・・・。

今日も 目には見えないご縁を大切に。
素敵な瞬間を重ねてくださいね。

いってらっしゃ〜い。







いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!