見出し画像

筋繊維と夫婦の絆

さむい!!さむすぎる!!
せっかくいい夢をみていたのに、寒くて途中でおきてしまったー!!
夢のつづきをみようとおもったけど、だめでした。
とにかく暖かくして、一日過ごしましょうね。

おはようございます。
朝に人生をつくる『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポート。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!

今の波動で店長(夫)に話しかけるんだよ

先日、お友達で長年占いとかコンサルとかを生業にしている方に
「今年どうなのかなぁ??」という話を聞きに行ってきました。

そして、理想とか夢とかそういう話になるんですけど・・・その時に
「その感じで店長に話をするときっと通じるよ」
といわれたのです。

先日大喧嘩をしてる時の状態と雲泥の差ですが、まぁ相手を変えることは難しいから私が変わった方がなにかとやりやすくなることは、わかっているので。
さっさっ と喧嘩のことを赦して、私が変化していこうとおもいます。

まぁ、やってみるしかないんです。
夫婦ではわちゃわちゃしてる場合ないのです。
私たちは、やりたいことにあふれている。

筋繊維と夫婦の繊維(絆)

先日喧嘩をした際、何かが切れたんですよ。
でも、それって『筋繊維』の仕組みににてるかなぁ??
ってヨガをしてる時におもったのです。

筋繊維(きんせんい)のしくみ
筋繊維の細胞の数は生まれた時から決まっています。 筋肉がつく・筋肉が落ちるということは、一本一本の筋繊維が太くなったり細くなったりするということです。 筋繊維は非常に細くできていて、軽く動かしただけでもすぐに傷つき切れてしまいます。切れた筋繊維はたんぱく質などによってすぐに補修されます。切れる・補修するというはたらきを繰(く)り返すとだんだん強い筋繊維が作られ、切れにくくなっていきます。これをさらに繰り返すと筋繊維が太くなり、「筋肉がつく」という状態になります。

中外製薬様より引用

筋繊維を太くするには、『刺激』を与えること。
夫婦の絆(繊維)も似ているところがあるのかなぁ??って。

私たちは、365日24時間いっしょにいるわけですけど、いろいろなことを乗り越えてきてしまっています。
だから、見える景色も見たい景色もどんどん変化しています。

喧嘩ってその中のほんの一部にしか過ぎないのです。
そう思うと、無駄な喧嘩はいらないのですが(疲れてるからとか忙しいから)
それ以外で起きる喧嘩はあってしかりなのです。

そして、大したことでないことは刺激(喧嘩)としても認知されず普通になってくる。
そういうものなのだろうなぁーと思いました。

夫婦だけでなく、『人間関係』など、『絆』と表現されるものは、同じ『糸へん』ですからそういうものかもね。

とううことで、きょうもウキウキしながらおしごとにいきたいとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!