見出し画像

歯磨き粉が服についてる女

女の人には、2種類の人種がいます。
・歯磨き粉が服についていても気にしない女
・歯磨き粉が服についたら着替える女

いわゆる『綺麗』をみせられるかどうか??
なんだと思うのです。

歯磨き粉なんて言われなきゃわかんないよ・・・
って確かにそうなんですけどね。

昨日は、垂らした白い歯磨き粉の跡がやけに目立っているようなきがして、
ちょっと反省したんですよ。
ほら、山に篭りたい気分だったのに、街中なんかにでてきちゃうからこんなちょっと恥ずかしい気持ちになって、
なんなんだろー
としばらくぼーっとしてしまったのです。

『綺麗』を売る能力

はるか昔、ゴマブッ子さんのブログをよんでいた頃。
『綺麗売り』なる言葉を入手しました。
なるほど・・・モテるには、そういうわかりやすい努力が必要なんだな。
って思ったんです。

人って、結局『見えるもの』で判断するんです。
汚いより綺麗な方がいいし、ぶさいくより可愛い方がいい。

自分自身をちゃんと『綺麗にし続ける力』です。
スタッフさんとこの話をしていたら・・・「行く場所」だよ。
ということになり、
歯磨き粉がついたまま入っていい場所とだめな場所がある。

本来ならば、お弁当屋なんだから『ダメ』なんじゃないか??
でも、主役は、わたしではなくお弁当とお惣菜なのだから、歯磨き粉ついててもいいじゃないか??
という『綺麗売り』を得意とする女性に聞いたら
「ダメでしょ。きがえなよ」
一択だったりする案件に、朝の大事なnoteの時間をつかっています。

女性にとって、『美』の基準ってさまざまで。
毎日メイクバッチリが標準の方 と 毎日化粧っけのない状態が標準の方
といます。
せめて眉毛だけは・・・とか。
これがないとでれないとか・・・いろいろめんどくさいですよ。

わたしは、どうもこの感覚が鈍くて。
いや。鈍いというか・・・遠ざかってるというか。ピンとこないというか。
興味がないわけではないけど、よくわかんないっていうか。

しばらくそういうスイッチがはいっていた時期があったきもするけど、
今は、そのスイッチがどこかにいってしまったなぁー。
探すのもめんどくさいかんじになってる。

ぼんやりしちゃってるんです。
(いちよ。やることはやるんですけど、本当に気が向いたらってかんじ)

それがいいとか、悪いとかっていうよりも、なんだろうなーって思うし、いつかぼんやりしちゃってる理由をしりたいなって思うのです。
いつか答えがでたら、またnoteしますね。

にしても、世の女性は毎日自分を心地よく、相手を不快にさせないように、日々お化粧をしています。
素晴らしいことですよ。

歯磨き粉くらいは、ちゃんととって仕事にいこう。
というか、そのまえにつけないように歯を磨こう。
と心にきめた朝でした。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらっしゃーい。
またあした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!