見出し画像

お弁当屋さんオープンまであと2日。

一緒に働いてくれる人ありがとう。来てくれた人
そして、店長頑張れ!!

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

あと2日で、P G(夫)がお弁当屋さんをオープンします!!
あぁーー!!やばーい!!
すごいバッタバタのです!!

昨日、こっそりプレオープンしてたんですよー。
実は、今日もこっそりオープン。

お弁当屋さんは、笑顔があふれる場所

食べ物を選んでいる時って、不機嫌そうな人っていないんだな・・・
って、たった1日ですが、レジのところにいて思ったんです。

美味しそうなものを見てる時って私は、嫌なことがあっても一瞬忘れてしまうことが多くて。
嫌だったことよりも、目に飛び込んで来るものに心が奪われてしまうのですが、みんな同じなのかぁって。

そもそも、『無添加 お弁当お惣菜たんぽぽ』は、創業者の代から人気店だったため「あら、今日からやってるの??」ってお店にきてくる方がたくさんいました。

従業員で働くパートアルバイトさんの研修も兼ねていたのですが、
黙々と手を動かす姿も、笑顔でお店に立つ姿も、どちらも素敵でした。

みんなすごい!!

そして、作ったというのが売れる!
というのは、本当に嬉しくなりますよね。

今日もそんな1日になるんだろうなぁーって。
ワクワクします❤︎

連日、午前様&早起きなのですが、できるだけ早く動きに慣れて。
店長のベストパフォーマンスがより発揮されていくのを楽しみにしています。

隣で見ていて思うのですが、彼はすごい。

そして、そんなみんなをすごいと思える私すごい!!
いいところ探しに精を出していきたいと思います。

今日も、日替わりメニューは『ビビンバ』です。
なんか、ビビンバが日替わりメニューって面白いなぁーって思うのは、私だけかな??

新しい朝は、希望の朝。
今日も素敵な1日へいってらっしゃーい。
また明日!!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!