見出し画像

『仕事』からよばれてる感覚。

夜のヨガのレッスンでとてもいいよね・・・。気持ちよかったなぁー。
おかげで朝スッキリしてる。

私は、いろいろな肩書きをうっかり持ってしまった人です。

・保育士
・心コンシェルジュ
・ヨガインストラクター
・お弁当屋

ここ1年のお仕事の中心はお弁当屋ですが・・・どの仕事も大好きだし、必要とされればすぐその肩書きを登場させることができます。

この時代パラレルなんて当たり前なので、『仕事』はいろいろあっていいとおもうのです。

『仕事』の統一感が自分を楽にする

不思議な感覚なのですが、『仕事からよばれる』そんな感じでどのお仕事もしているんです。
正直、どの肩書きも最初から『欲しい』と思ったわけではなりません。
心コンシェルジュは、「いやいや。わかってるから。なる必要ないから」と思って舐めていたし。
お弁当屋になりたいって一度もおもったことない。
保育士もヨガのインストラクターも気づいたらなっていたのです。

自分からどうしても!!のパターンを私はしらない。
気づいたら『ここ』にいる。感覚なのです。

私が生きる上でも、必要だったからなってる。そして、対価をいただいてるのです。

わたしの仕事は、『こころ からだ あたま を整えること』そこに共通します。
今の肩書きがなくたって、きっとそこに向かっていくのでしょう。そこに気づいたら、とても楽です。

これからもいろいろなお仕事によばれることでしょう。
このお仕事たちに出会ったときの『鳥肌感』とか『心の高鳴り』をヒントにいろいろなことをこれからもやっていく。

仕事ってなんだろう??
とか
仕事したくないなぁー(疲労以外で)
とか
どうやったらやめれるかなー
とか
仕事で楽できる方法ないかなー
とか

思ったことがない私の仕事への感覚です。

結局、誰かが喜んでくれたら。嬉しいからやっちゃうんだよね。
それは、最終的には自分の為ってことでいいんだとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!





#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!