見出し画像

noteは、未来を先取りできる魔法ツールです。

昨日、お弁当やさんとしては、とてつもなく嬉しい新企画のMTGが始まりました!
まだちょっと詳細はお伝えできませんが・・・大きなプロジェクトです!

楽しみ楽しみーー!!

で!!
昨日、対話のタイミングの話を夫婦視点でnoteしました。
が、
夕方、店長(夫)が
「いやぁ・・・全部タイミングだよね。焦ってやらなくてよかったぁー!」
といっていました。

おぉ!これは、noteで私が思っていたことだー。
とびっくり!!
でも、未来日記化するのは、noteあるあるです。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。

noteを未来日記がする方法

noteを書き始めてからなんとなーく、ずっと私が地味に実体験として研究してきたこと。
コーチングやNLPの世界では、多分ここから学ぶ。
いわゆる『RAS』のことです。

簡単に言えば、人は『意図』を放ったように生きている。
ということで。
赤が好きな人は、自然と赤に目がいくし。
黄色が好きな人は、なんとなく黄色を見るようにできてる。
なので、『紫を見つけてください』と言われて、はじめて紫を見つけることができ、今まで気づけなかった視点に気づいたりすることができるのです。

ということで、
noteを自分の意図明確化する場所として使ったら、どうなるのだろう??
というが、私が地味に研究していたこと。
なぜ、地味か??
というと、noteに何書いたか??を日中思い出すことがほぼほぼないからです。
だから、昨日のように印象深いと思い出すけど・・・
忘れちゃう。
でも、私の感覚では、そっちの方がいい。
文章に重い想い(感情)を載せてると実現化しないのはきっと真理。

で、たとえば・・・
noteで「今日宝くじが当たりました!」と書いたとしても、宝くじ買わないと当たらないので、行動が必須です。
そして、noteが叶えてくれるのは、感情。
ここで、感情を先取りしていく。

私の実体験としては・・・
『みんなを応援する人になりたい』
そしたら、ワクワクするよなーっという気持ちで、手が止まらないでnoteを書いていたら、まずオンラインで事業をはじめた方の応援が始まる。(運営側になる。)そして、店長(夫)の応援が始まる。

と、その気になってnoteを書いていると・・・
現実化してしまう。って話です。

このなんてことのない、白紙の紙に。
「なんでも叶うとしたら??」と質問を自分に投げてみればいいのです。
溢れるものを、とにかくワクワクしながら書いてみる。

常識や、概念なんてどうでもいい。
どう思われてもいい。
とにかく書いてみるのがいいのです。

極端な話。
書いて、下書きにしておいてもいいと思う。
ただ、無条件にワクワクして体験しておく。感情を先取っておく。
その時間が何よりも大事。

それが、今日を作るのです。

って、ことで、今日も感情を先取っていきます。
これが引き寄せと言われる世界。
特別ではなくて、みんな無意識にやってること。

それを意識化して使って行けばいい。それはnoteで練習できるよ。
ってことです。
たぶん・・・

そして、そんな気持ちはちゃんと歌になってます。
これを聞けば、なんとなくわかる!

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!