見出し画像

休日のない私の『休息』について

noteの横についてるお花マークがかわいいので、クリックしたら、春の連続投稿チャレンジというのが22日からはじまってました。

https://note.com/topic/feature

今からでも、遅くない!!
これを機会に連続投稿してみるのはいかがだろうか??

休日がない弁当屋

さて、きょうは、久しぶりに6時すぎまで寝たので、スッキリしてます。
4時に起きると、流石に眠いんだよね。
今日もお弁当の注文は、入っていますが・・・数はすくないので、これを書いたら出勤です。

2022にお弁当屋が始まってから『休日』がありません。
何度はストライキをおこしていますが、その元気があっただけよかったのか??すっかり洗脳されて、『休息』でも、満足できるし、6時まで寝れるだけでこんなにも幸せを感じられるようになってしまった・・・。

休んだ方がいい。
休みを決めた方がいい。

そういうことは、頭ではわかっているし、そういうふうにしたいのは山々なのですが、そうは問屋が卸さないのだ。

だから、隙間の『休息』をフル活用するしかない。

飲食店自営業って、そういうもんな気がするのです。
ただ、これがオーナーとかのポジションになるとまたちがうので、店長(夫)には、さっさとオーナー業に専念していただける環境をつくることが最優先だとおもっています

『休息』の過ごし方

第1位「昼寝」
これは、休息に適している活動だとおもいます。
食べたいものたべて、お日様に当たりながらぼーっとしてそのまま昼寝する。
ちょっと寝ると、つかれているときの五倍くらい早く動ける気がする。

「掃除」もすっきりするし、「長風呂」もリフレッシュできる

あと、夫婦でも過ごし方すれば・・・
ご飯を食べにいくこと。
そして、いろいろ会話にする(お弁当屋のこと=結局仕事)をするのです。

この仕事が始まって、全く休めないし、働く時間も長いから。
はっきりいってこのままだとすぐ倒れるっておもってたけど
意外と倒れないし、意外と心も腐らない
です。

休息も過ごし方よっては、休日の価値に匹敵するとわたしはおもいますので、大事に過ごしたいとおもいます。

さて、仕事にレッツゴー!!
今日は、常連さんからのご注文ですから、ますますおいしく作れますように!!

新しい朝は、希望の朝。
今日もすてきな1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!