見出し画像

もやもやは飛躍の前触れ

おはようございます。朝、文字で心と整えるyakoです。

私は、時々。自分でも驚くほど、もやもやする時がある。
なんでーーー。その方向はダメだってー。

となんだか、もやもやして凹むのだ。

ちょっとそれを整理したく今日は、文字化してみることにする。
だいぶごちゃごちゃしてるから、恥ずかしいけど・・・。
この時間。このページを使っていくことをお許しくださいませ。


私は、もう少しで仕事をやめ、宙ぶらりんになる。
でも、やりたいこともいっぱいあるし。
やめることを決めた。
ビジョンも見えてるし。
それを一緒にやりたい仲間たちも見つかってきているし。
やれるように学べる場所もある。

でも、辞めずに結婚して子どもを産んで。。。このままでいるという選択肢もある。そっちの方が守られているし、なんで私はそこにいられないのだろう。
すごく満足しているし、何にも退屈なわけじゃない。むしろ居心地がいい。
なのに、そこにいることをやめてしまう。なんで??

と・・・・。

私は、そのままを選べないのか??なんで??論は、
yogaのイントラを始める前も
コーチングの講座に出る時も
仕事プラス何かしらやる時に必ず出てくる論。

である。初めてではない分。

もうこの感情に乗るのめんどくさい。飽きちゃったなー。
と思ってる私もいる。(こうやって、飽きることってありませんか??)

その上で、なんか私が気づいていること・・・・

①私は、こうやって。自分で自分を止めたがる。
今回「やめる」決断をした時、周囲からの反応は「お祝い」だった。
それに、ビビっているのだ。怖いのだ。
だから、せめて私は私を止める。そんな感じ。

②何を凹むことがある??(そもそもこの時間意味あるのか??)
隠の世界と陽の世界があるように、影と光はセットだ。
だから、当たり前にでてくる感情なんだろう。そこにくどくど言いたいだけ。
ちょっと騒ぎ立てて、こんなことで悩んでるの!!
と言いたいだけ。(そう、言いたいだけ)

③で、どうしたいの??
毎回出てくるこのループは、もう終わりにしよう。この文字化で終了する。
どっちも自分。どんな感情も私。
もう、決めたんだし。話は進んでいる。その進み方にもびっくりしてるんだろうな。。。とも思う。よしよしと、自分を可愛がってあげよう。(本当大したことのない、自己内対話をオープンにしてすみません。こんなことを高校生の頃からやってます。)

ということで、すっきりしてしまった。
朝日はここをしっかり照らしてくれている。この場を借りて、ありがとうございます。

そして、私はきっとこの感情を誰かにシェアして、また何かの気づきをもらったりするのだろう。

もやもやしている時は、何かが始まる合図。

っていうのは、いろんな人がいろんな言葉で言っていること。
もやもやしてるからってやめなくていい。怖いからって、やめなくていい。

「やりたいもやりたくないもやりたい」
そんな惣士郎さんのことば好きだ。

ここ1週間は、何度も潜在意識に一石を投じている。
だからこそ、波立っている。
その分。涙だって出る。
それは、ちゃんとクリアリングされている証拠だと私は、自然で起きてることを信じたい。

さて、こんなループに入ったのも、からだを動かさず。講義を受けていたから・・・ってのもあるかも。

遊ぶぞ!遊ぶぞ!!

新しい朝を迎えられたみんなにおめでとう!!

いってらっしゃ〜い!












いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!