見出し画像

塩風呂

おはようございます。朝。文字で心を整えるyakoです。

きょうは、スマホからの投稿のため。改行が最高に難しい。というか。。。どうやるかわからない。なので読みにくいとはおもいます。でも、やっぱり書くことを習慣化しているわたしとしては、今日の投稿もやりたいなーと。

毎日投稿なんて。。。執着なの?と思うことはあるけど、それでも書き書きたいことがある以上。仕方ない。深呼吸して、ここに向かい合う時間は贅沢であり、至福の時間になっているのだろう。

帰ってから、読みやすいようにいじることにしよう。と腹をくくり、かきはじめる。

ここのところ、あまりにもふつふつしていたため、塩風呂にはいった。ついでに日本酒もいれた。さらに、塩と日本酒を身体に塗りたくった。

そしたら、とてつもなくスッキリした。

その前までの、わたしはさらっと流れ去った。もっとはやくこれをすればよかったのに、なぜやらなかったのだろうか⁇

そういえば、一人暮らしの時は、塩風呂によく入っていた。なのに、実家に帰ってきてから、まったく塩風呂にはいっていなかったのだ。。。

やったらスッキリすることわかっていたのに、なにかと理由をつけてやっていなかった。でも、やはりやった方がいい。家の人もすんなりOKをだしてくれた。

知らぬうちに人は、自然と邪気を溜める。それは、ごく自然なことらしい。

それに気づいたら、やっぱり浄化は必要なのかもしれないと今回は、本気でおもった。

自分で気づいたら自分でやるのもひとつ。誰かにはらってもらうこともできる。

麻で身体を払っていたけど、ちょっと足りなかったみたい。。。

日頃から大事にしていることを一回辞めてみるとその大事さに気づくことはある。失ってから気づく大切さみたいな。。。本当に大事か確かめたいなら、やめてみるのもいいかもしれない。

掃除を含め、こころやからだを清める。のは、難しいことではない。ぜひ、自分なりの浄化方法を試していただけたらとおもう。

むかし、こんな知識がないころはそれはそれで平和にやっていたのだろうけど、良さを感じてしまうとより良くなりたいと人は願うものよね。

今日は、新月です。昨日とはちがう、エネルギーが私たちをつつんでいますね。

たっぷり深呼吸して、今一度どんな自分でいたいのか⁇見つめてみる良き時間かとおもいます。わたしも目を閉じて、少しぼーっとする時間をつくろうとおもってます。


新しい朝を迎えているみんなにおめでとう!いってらっしゃいー!!






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!