見出し画像

今年やりたいことは、10個では収まりきれない!!

今日もこの特集の中から選んでnoteしたいとおもいます。


新年度がはじまる前って、やっぱりわくわくしてしまう。
1月2月3月と私たちは、3つの節を超えて新しい4月をむかえるのです。
逆をいえば、3回脱皮が必要なんですよね。あたらしい季節をむかえるのには。
意味深・・・。

花が咲いたり、植物たちや虫たちがむくむくと動き出す時期に私たちも新年度を始めるのだから理にかなっているのでしょう。


そういえば、新年にこんな記事を書きました。

メンターの惣士郎さんが年間スケジュールセミナーを開催したので、それに影響を受けまくった日のこと。
あの時、そういえば・・・願い事・目標・やりたいことまるッと『夢』にして100個くらい書いたのでした。

セミナーの内容を有料記事にしようとおもっていたのに、私としたらまたまた有料記事だします詐欺をつづけています。
なんてこったー!!

ということで、もう一度10個のやりたいことを書いていこうとおもいます。

今年叶えたい10個の夢。

・休日をつくる
・温泉旅行にいく
・新しい勉強を始める
・オンラインサロンに積極的にまた参加する
・私の自分仕事を復活させる
・noteに有料記事をだす
・週一泳ぎに行く
・健康的な食事を作って食べる
・真菰の成長を動画に納め、みんなにみてもらう
・店長に時間をつくる

これをかなえるうことで、もっと豊かな毎日をすぎせるようになります。
10個とかだとやっぱりぜんぜん書き足りなくて、
・毎月イベントに出展したい
・毎月イベントを企画したい
・オンラインサロンを始めたい
商店街を活性化するための話し合いがしたい
とかね。

やりたいことだらけなのです。

でも、まず何が大事って、目の前のお仕事を丁寧にやること。だって、お弁当屋さんたのしいからね。
あと、チャンスを逃さないことだとおもうのです。チャンスの神様は、前髪しかないからね。

では、今日も楽しく働いてこようとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!