見出し画像

目指せ10年!!

noteが10周年を迎えたそうです。おめでとうございます!!

これを読むと本当に素敵な場所で毎日発信できていることに感謝します。
10年続けるって、すごいことですよ。
私は、いまnoteにのんびり3年くらいいるとおもうのです。
あと7年かぁ・・・先が長いなぁ・・・。

まずは、石の上にも3年を目指す。

って言われてたけど、最近そういうのに固執する必要はなくて、どんどん転職だってするし、同じ場所に長くいない人がふえているような印象をうけます。

昨日もお客様が「ちょっと聴いて欲しくて」って、お仕事での悩みをうちあけてくれたのですが、「生活していくための仕事だといえども・・・好きなことややりがいのある仕事で時間をつかいたい」と思うのは、みんな一緒だとおもうのです。

もう、「お金のため」だけではがんばれない。

お弁当屋さんをはじめてから1年5ヶ月。
この前受けたご注文が、いままで1番の多さでした。
お祭りと重なっていたし、見通しが立ちにくい状態でのお弁当作り。
これが、やりたい仕事(やりがいのある仕事)でなかったらぜったい逃げ出していたでしょうし、昨日まではあまりの疲労に達成感とかなかったですが、今こうやって振り返るとたのしかったな。やれるもんだな。
って思うのです。

でも、「利益がなきゃ」がんばれない。

って、言うのをお弁当屋をやっていておもうのです。だって、お弁当屋って、『食』に関わる仕事のなかで、なかなかの原価が高い品物。
うちのお店は、仕入れたお惣菜とかを使ってないから・・・っ手間がすごい。
そんななかで、よくやってますよ。

さて、話はnoteに戻って・・・
3年やってきた私は、note内でつながりもほとんど作れてないし、収益もうんでないわけです。

どうしたもんか??と思うのですが、どうしたらいいんでしょうね。

有料noteやるぞ!!とかメンバーシップやるぞ!!
って意気込んでいた時もあるのですが・・・・
もしかしたら、このままでもいいのかもしれない。
今は・・・。

そうやって、のらりくらりすることも許してくれるこの場所にありがとう。

では、10年目指して今日もnoteできたことにありがとう。
あたらしい朝は、希望の朝。
今日もすてきな1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!