見出し画像

人生は、心の持ち方でどうにでもなる ってあの人が歌ってた。

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

こんなにダラダラするの好きだったんだぁーとか
体に悪いもの(いわゆる)も大好きなんだなぁーとか
すごいわがまま言ってるなーとか

今あえてそれをやっています。
ただ、『極上』ステイトで。

そうすると・・・あら不思議っ❤︎罪悪感とかないんだなぁーって発見が。
良いも悪いも『心』が決めるって、頭でわかっても腑に落ちるまでには、少し時間がかかるけど色々試してよかったなぁって。

竹内まりあ もこんなふうに歌ってるものね。
(昨日、急にPG(夫)が歌い始めてびっくりした。)

子どもにとっては『毎日がスペシャル』

乳幼児期の子どもにとって、毎日はスペシャルなんだと思うんです。

『今』を生きてる子どもたちなので、大好きな人と離れるときは悲しくなるけど・・・しばらくしていると必ず、目線が上がり『楽しいこと』を探すような表情に変化します。

どこに行っても、誰といても、「何で??」と聞いてくる時期なんてまさに、毎日がスペシャルでしょうね。

全部に興味があって、全部知りたくて、全部。全部。自分のものだと思っていた時代

その後、そんなうまいこと行かなくて、人間関係の中のルールとか色々を知って、自分が全部知ってたり、持ってたりするより、誰かと一緒に使った方が もっと楽しかったり、自分にはできないことが誰かには出来て落ち込んだり、憧れたり 自分と誰かは違う。

ってことを知っていくんだけど・・・。

一周回ってくると、自分と誰かは鏡のような関係だと知ったり、結局自分で自分の人生を作っている のだと認識して、選んでいけるようになる。

そんな誰でも通る過程の中で、私たちは存在しています。
そこには、一人一人 存在する意味があって、何をしても しなくても いるだけでこの地球にとって、大事な存在なのですね。すごいことなのです。

これが天然から自然への変容です。

頑張って『造られた』大人にならなくてもいいんだよね。
そこには、『守りたい』何かがあることは知っています。
でも、


開いても決して減らない失わない。
開くことで選択出来て自由自在になる

この星は、あなたがあなたらしく(本来の 本当の)いることを待っています。
そのために色々な感情を経験できる 材料を散りばめている。

私は、子どもをお手本にここ15年くらい生きてきました。
そこをもっと開いていく準備をしているような気がします。

一緒に開いていく。仲間を募集中です。
あなたがいてくれること、本当に心強く思います。

あたらしい朝は、希望の朝。
今日も地球を遊ぼう!
いってらっしゃーい。また明日!


想・遊・共・育ラボ〜極上のステイトで人生を育む〜

✴️保育士が展開する心の状態管理(ステイト)と次元を変えるコミュケーションのお教室はこちら。

✴️パチパチランチ会 2月18日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク
 3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

お問合せはこちらから↓



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!