見出し画像

今の気持ちに素直になるということ。

すっかり冬めいてきました。
今週も1週間・・・・無事終わりました。
よかったー!!

今日はゆっくりnoteが書けます。それも嬉しいー。
コーヒー飲みながら、自分の気持ちを文字にしよう。

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

自分の気持ちを感じる1週間・・・『もう嫌だー』

色々と、今週は自分の気持ちを確かめながらお弁当屋さんと保育とヨガをしていた1週間でした。
とはいえ、体調が良くなくて・・・。
理由は、先週の『限界突破』のせいだろうなぁ・・・って思うのですよね。

お店をOPENしてジャングルの中を歩くには、あの状態を保たなければできなかった・・・でも、さすがにそれは長くは続きません。私の体に『限界』がきました。

ヨガのおかげで、整えたら
「疲れてるよ」
「しんどいよ」
「休みなよ」
とあちこちから悲鳴が聞こえてきました。

よくがんばったね私。だから、今週は、とにかく21時に寝ました。
それしかなかった・・・。

そんな私は、夢の中でも、お弁当屋さんのことをやっていて。
なんか、もう楽しくないのです。違うことをやりたい。

『すごく大変だよ』と言われていたけど・・・。
想像を超える大変さです。だから、どうやったら楽になるかな??
と創業者と前の店長さんが考えた結果が、この前までの形だったんだなって『やっとわかった』のです。
それを、解体して・・・大変にした。

カット野菜を仕入れていたものをやめました。
毎日、全部従業員さんがカットしてる。
ハンバーグ仕入れるのやめました。
店長が全部捏ねてる。

だから、大変なのは当たり前です。

なんか、昔のことそのままやろうとするから大変になってる気がする・・・。
だったら、やめればいいのに。
それは無理なのかしら??

という疑問を2週間目に浮かぶのは、いいのかしら??ダメなのかしら??

でも浮かんでしまったことは仕方ないのです。
で・・・

大事なのは、ここからで・・・。
それを私は嫌なことでも、働いてる愉快な仲間たちはすごく楽しそうです。
仕込み、楽しそうなのです!!
筑前煮のカットもすごく楽しそうなのです。
びっくりする・・・。

だから、慣れてくれば、もっと早くできようになっていろいろなことに挑戦できるようになるのです。

慣れるまでは、『嫌だ!!』も織り込み済み。

今まで、いろんなこと長く続けてきてますけど・・・
どれもこれも、「嫌」はあって。
それを、そうやったら楽しくなるか??

をめっちゃ考えてきた。
ちゃんと「嫌」を大事にしてきた。

この気持ちがどう変化していくか??
たのしみにしていこうと思います。

さて、さてどうなるかー???
私が私を楽しんでいける方法❤︎
私がしっかりわかってるからきっと大丈夫です!

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へ行ってらっしゃーい。
また明日。




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!