見出し画像

人生が夢をつくるんじゃない、夢が人生をつくるんだ

大谷選手の結婚の話題がたのしい毎日。
とはいえ、大谷選手をずっと追ってたわけでもなく・・・もっというと野球はよくわかんないから、ファンでも何んでもない私の勝手なつぶやきを今日は書かせてください。(私の母は、大谷選手が好きでスマホの待受にしてます。)

大谷選手をはじめて認知したのは、

この曼荼羅チャートを書いているという話を聞いた時でした。
すごい野球選手です。
こういうのもしながら、カラダとこころとアタマを整えている。

すぐ真似して、なりたいわたしになるために整理をしました。
けっこう楽しいじかんでした!!

大谷選手は、なんなんだろうか??

夢を叶える方法は、至ってシンプルで。
目標を決めたら、逆算して、分割してやっていくこと。
だとおもうのです。

ただ、人間って。
雨がふれば・・・今日は走るのやめようかな??
嫌なことがあったら・・・今日は行くのやめようなかな??
忙しかったら・・・今日はできなくてもしょうがないよね。

って、思うのがふつうだとおもうのです。

でも、大谷選手はそういうことないんではないか??と思ってしまうほど、
「そうなる!」
に向かって確実にすすんでいますよね。

大谷ファンからおこられるかもしれませんが。
せめて、恋愛くらいは、うまくいかなくても人間らしくていいじゃない。
とおもっていた矢先の結婚。
しかも、きっと最良のパートナーを選んだのでしょう。

なんなんだろうか??
人生何回目だと、私たちが見えてる大谷選手の生き方ができるのだろうか??

と大谷選手の話を聞くたびにおもうのです。
知ってる方いらっしゃいます??調べたら、でてるのかな??

今は、上部だけ見みて「いいなー」「すごいなー」としか言えない私。
きっと、人生設計シートとか、曼荼羅シートとか。
そういうもの類のものがこれからまたみれていくだろうから、大谷選手も今を生きる生き様を学びながら、私も夢だらけの人生を歩んでいこうとおもいます。

さて、お弁当屋は今日もお忙しです。
わたしの夢は、今日も楽しくお弁当をつくることです。
そのための準備運動の時間が今。

大谷選手、素敵な影響をありがとう。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!