見出し画像

変わり目にちゃんと気づくと、穏やかに変われる

先日スマホの名義を結婚後の名前にかえました。
昨日しかいくチャンスがなかった免許更新でも、名前がちゃんと変わって、結婚後の名義になってた。

こうやって前の名前を使わなくなってく。呼ばれなくなってく。

女性って、『変化』する生き物だなぁ・・・。とつくづく。

おはようございます。
202211月にお弁当屋の妻になった
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。

やるしかない。をやると、ちゃんと結果がついてくる。

土曜日に大量の特注を2時半からやった結果。
この週末は、眠くて眠くてしかたない週末でした。
ついでに生理痛まで重なっていたから・・・なんともいえない。
動きたくても動けない週末です。
「おーい。がんばりすぎだよー」
「ゆっくりやすめよー」
と身体中からの声が聞こえるから、もう素直に寝ることしました。
それくらい、私にとってはおおきな『変化』。

28日のご注文を受けてから、ずっと緊張していたのです。
約500個のおむすび、200個の焼きそば、300個のフライドポテト。などなど・・・。
スタッフさんも総出で頼まないと間に合わない。

スタッフ5人と私と店長。
ご飯だって、何度も炊く。
その間に、できてるものをつめる。数だって何度も数える。

私は、なんでもやる。
タイムキーパーでもあり、仕事を振る人であり、疲れてるスタッフに声をかけたり、おむすびだってむすぶし、フライヤーで揚げ物だってする。容器も数える。
そういうポジションだったきがします。
結局何にもやってない。

今回の特注で、『変化』させてもらいながら、わたしはこういう時にはいつも全体把握の人だなぁーって思ったりします。
何かをやった。
といつも言えない。あれこれやるずぎる。

きっと、何かをとことんやる人もいるし。私のように、全体把握の人もいる。
とことんやってくれる人がいるから、全体把握の人も必要になる。
という役割があるのです。

全体を見なくて、極める ということにも憧れるけど・・・性分的にそれはちょっと難しいんだろうなぁ・・・。
全体の流れを見る方が楽しいから。

そんな気づきをもらって、変化をもらった週末でした。
もうすぐ誕生日だから、変化が目に見えやすいんだろうなぁ。
あと7日サンキュの年がはじまる。

きょうもどんな1日になるか楽しみです。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!