見出し画像

このモヤッとしたものと生きていく

人間やめると決めてから、吹き出してきてる

言語化しているのだけれど、掻き毟りたくなるような。ざらっとしたものらしく。なかなか離れてくれない。

誰でもある、過去への気持ち。

過去は、変えられない。未来しか変えられない。

と思っていたけど、この記憶もいくらだって捉え直すことができることを体感しているから、この記憶も捉え直すだろう。

一度、痛くても痒くても、ムズムズしても見てしまえばいい。私は、そう思う。

ひとりで苦しいなら誰かに聞いて貰えばいいのだけど、過去のことを話すのは、今の私が否定していたりする。というとことはまだその過去を受け入れられていないのだろう。

でも、そういうのもいいのだと思う。

人間を辞めて、人間である私の健気さをびっくりするほど感じている。こんなに繊細で、こんなにひとりで「幸せ」を求めていたのかと。。。もっとざっくりしていると思っていたけど。

こんなにめんどくさかったのかと。。。

このモヤッとしたものも、人間じゃない私は、びくともせず捉えているのだからそっちへいく。人間の私と一緒に。

今の私が私の意思を選択していく。

軽やかに踊るように♪

いってらっしゃ〜い。






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!