見出し画像

大好きな友達

おはようございます。朝。文字で心を整えるyakoです。

昨日は、誕生日会を開いてもらいました。
すき焼きおいしかったぁ。。。

中学の同級生である大好きな友達は、私にとってキラキラしたキャリアウーマンたちである。
ちゃんとおしゃれをして、流行りの話題にも敏感。
恋に仕事に悩みつつも楽しんでいる姿は、本当に素敵に思う。

「yako誕生日何ほしい??」
と聞かれたので・・・・

「上品、品格のある」というお題を最近もらっていることを喋ったら、

「もっと具体的に」
と言われたけど・・・なんせわからないから。
LINEの返事をしぶり、最後はやっぱりいらないかな??
と返事をしたら、
「こっちで考える」と言ってくれて・・・

「もう、まぢ大変だったんだから!!」
とめちゃくちゃいいストールをくれた。

画像1

自分では、絶対買わないであろうもの。
手触りが最高。カシミヤすごい。センスの良い人は、何したってセンスがいい。
本当に嬉しいプレゼントをもらった。
そして、ナノユニバースに行けば、ちゃんときれい目の上品な服が揃うのだな。と大いなるヒントを頂いた。

30台中盤。アロフォーと呼ばれる年齢になった私たち。
周りを見れば、結婚して、子どもを産んで家庭を大切にしている友達がほとんど。
そのなかで、いろいろな思いをしながら今を自分に正直に生きていると信じている。

私の場合。30歳の初めは、周りを自分と比べたら
不安 や恐怖 に襲われた そこに立っているためには、
「1年結婚するぞ!!」と飲み会や婚活パーティーに出て、頑張っていないとダメだった。
「この年齢で結婚できないなんて」
とか
「なんで、素敵な人に出会えないのだろう」

『ない』ことばかりにフォーカスを向けて・・・

でも、 
あの頃はそれがベストだと思っていた。気づきを持って、本当の私を生きたいといつも願っていた。

今もそう。今の心のあり方がベスト。でも、ベストを出し続けていれば、自然と起きることは変わっていく現実をここ5年で意識的に知ったのだ。

見えるものは変わらない。
でも、見えないものは、確実に変化していて。
これからの私たちをグングン飛躍させると思う。

見えている世界をちがっている私たち。
今この時代を一緒に生きている。

これからの大好きな友達たちが、どうやってこの地球遊園地を遊び尽くすのか??
一緒に楽しめるのが、本当に嬉しい。

私の同級生は、やっぱり素晴らしいのだ。たくさんの刺激をもらえる大好きな友達。本当にありがとう。

そして、これからもよろしくね。

新しい朝を迎えたみなさんに、おめでとう。

いってらっしゃ〜い!!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!