見出し画像

旅クリエイター図鑑② Yuki Masuda(まっすー)

クリエイターの一人一人の魅力をプロフィール的に紹介する企画、「旅クリエイター図鑑」 2人目は企業・組織活性のイベント制作や映像作り、現在は地域をインバウンドで活性化するお仕事をされているまっすーさんです。そんな旅クリエイターまっすーさんに10の質問をしましたので、ぜひお楽しみください。

画像1

Q1:お名前教えてください。
増田祐己 (MASUDA YUKI)

Q2:年齢は?
33歳

Q3:出身地を教えてください
名古屋出身。高校を卒業し浪人までは名古屋で生まれ育ち。大学から京都(1年マンチェスターで留学)就職で東京


Q4:旅クリエイターのあなたが詳しい地域・テーマは何ですか? 
企業や地域活性のイベントや企業合宿。東京都内、福島県の喜多方市を中心に東北も少しだけ詳しい。



Q5:これまでのご経歴を教えて頂けますでしょうか? 
組織活性のコンサルティング会社にて企業のビジョン浸透やコミュニケーション活性にまつわるイベントや映像、周年プロジェクトなどを数多く手がける。現在はインバウンドマーケティングという部署で地域誘客のお仕事に従事。


Q6:Tabeee Creatorにジョインした理由は?
雑誌やWEBサイトで情報を集めた旅もあるけれど、その地域やテーマのプロから聞くオリジナリティあふれる旅のストーリーに触発される。そんな旅の在り方への共感。旅クリエイターがクリエイターとしての活動で生きていける世界を創りたいという思いがあったから。


Q7:旅クリエイターのあなたがこれまでの人生で最高だった、印象に残った旅を教えてください。
コロナになる前に訪問した、ネパール一人旅。行先をネパールに決めたのは、イギリス留学中毎日のように一緒に飲み歩いていた、イギリス人の先生の「Yuki,カトマンズにはすべてがある」という謎の一言。旅中のネパール案内は、初日街で歩いていたら声をかけられて仲良くなった、旅行会社の経営者のお父さんとその息子。人に魅せられ、人にいざなわれる。計画通りではない、現地のリアルに触れられる。最高の旅になりました。



Q8:旅クリエイターのあなたが旅の企画や旅先案内をするときに参考にする情報源はありますか?

注目してい旅先に関するブログ。仕事柄その地域に詳しい人に聞いてみる。雑誌ならば、TRANSIT。グッときますこの雑誌。


Q9:あなたのこだわりベスト3

旅のお供になるグルメスポット。背伸びをするのではなく、その土地の美味しい定食が大好物。なので、私のこだわりベスト3は…
「人生を豊かにするおススメ定食ランチスポットベスト3」

・キッチン 兆(出身地:名古屋市編)
名古屋市民なら(中でも名東区民は御用達)閉店してしまった洋食屋の名店キッチン雅木の味を引き継ぐキッチン兆。東山線は池下駅にある洋食屋。ハンバーグからヒレカツ、カニクリームコロッケまで、あの懐かしい味に唸ります。


・手造りごはんや いとう(大学生活時代:京都市編)
京都の学生時代に通い続けた、夫婦で営む定食屋。扉を開けるとおばちゃんの甲高い声。この声を聞くとまさにお家に帰ってきたなと感じます。
心温まる接客とうどん、唐揚げ、チキンカツ定食などメニューは豊富。


・レストラン あづま (社会人:銀座新橋界隈編)
銀座にある昔ながらの洋食屋。ここのオムライスを遅めのランチで頂くたびに、銀座で働いててよかったと思える。お気に入りのレストラン。昔懐かしい「The洋食屋」の雰囲気。銀座に訪れたら、是非足を運んでほしいお店です。  



Q10:Tabeee Creatorユーザーの方にひと言お願いします。 
Happiness is a way of travel, not a destination.(幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。)Tabeeeを通して、ただ目的地へ向かうのではなく、旅先に至るまでのストーリーや発見をもって、皆様の人生を豊かにするお手伝いを出来ればと思います!


まっすーさんのクリエイター図鑑いかがでしたでしょうか?
次回コンテンツでは、まっすーさんが今行きたい注目のスポット記事をご紹介予定です。是非お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?