見出し画像

カワイ子ちゃんとずーっと一緒

【 カワイ子ちゃんとずーっと一緒 】
昨日は、朝から暗くなるまで、
密室でカワイ子ちゃんとずっと一緒だった。
 
場所は標高1500メートルの志賀高原にある
日本で一番星に近いコワーキングスペース 
 
そんなとこで、
二人だけで何しとったの?
 
彼女は近々起業したいというので、
これからの戦略、戦術、
ネット上のふるまいなどの
お悩みを聞いて、
私がすべて解決できるわけではないけど、
かなり前進した感じ。
 
こんなオッサンの話が役に立つというのです。
彼女はデザイナーとしてデビューしたい。
私のりんご売りのノウハウがけっこう、
重なるんですよ、これが。

一見、ぜんぜん関係なさげに見えるけど、
商売の基本はネットでもリアルでも、
BtoCでもBtoBでも、
同じ部分があるのです。

私は、農薬会社で20年くらい
営業担当もしてましたから、
その手の勉強もいろいろしました。
 
あーでもなこーでもないと、
話しはつきません。 
 
あー、楽しかった。
一年の締めくくりにふさわしいひと時です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?