見出し画像

eスポーツを普及させたい熱い気持ち

初めまして。私は「さく」と言います。年齢はファイナルファンタジーと同じ年に生まれました。ゲームが好きな男性です。

この先未来ではeスポーツが盛り上がると言われており、経済効果も期待されており将来はオリンピックにも競技種目として取り上げられる予定です。

【2024年のパリオリンピック】にはもう検討されているという記事まである。

【2028年ロサンゼルスオリンピック】の記事もあるが、こちらの方が濃厚だろう。

もしこの記事に興味がありサイトを開いてくれた人ならきっと「種目は?何になるんだろう?難しくない?」と思うだろう。

私から追わせてもらえれば、正直そんなことはオリンピック委員会が決めることでどれでもいい。それよりも

あと8年しかない!!

そう、あと8年の割には盛り上がってない気がする、、、、。

私がこれからnoteで書いていく記事は以下のものになる

【eスポーツの情報】

【ゲームを練習。選手を目指すためには】

【国の政策。これからのeスポーツ】

【ゲーム最新情報】など


どんなスポーツも最初はみんな知らないものだった。

オリンピックで初めて知った競技。

みんなで盛り上がれるスポーツ。

しかもそのゲームは誰もが触れられる物である

このeスポーツにはそんな無限大の未来が待っています。

私は、来年の2021年中にはeスポーツカフェ&バーを開きeスポーツを盛り上げていきます。

もしサポートしていただける方がいましたら、そのお金は運営資金として回させていただきます。いきなりで恐縮ではございますが、フォロー&ご支援いただけると幸いです。


詳しい内容などはこの先書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?