見出し画像

買ってよかったもの(京都くろちくさんの巾着)

買って良かったもの。
京都の「くろちく」さんという和雑貨屋さんの巾着。
着物の生地で出来ているという。

実はこの巾着は3つあるが、特筆したいのは模様と、サイズ。

台湾のTWSBIの万年筆と、サイズも模様も、完璧にマッチしていてこれは良い買い物をしたと思った。

万年筆入れに、丁度良い。

写真をアップするにあたり、現有の写真ではその魅力を伝えきれない気もするが、これは本当に買ってよかった。

台湾文具の可愛さと、着物地の和雑貨の巾着という組み合わせが、とても調和していて、お気に入りだ。

これ以上の組合せはないと思うほど。

巾着を買ったのは、江ノ島の(リアルの)お店。

モノとの出会いは、時に、一期一会である。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?