見出し画像

ケーキ作った

お久しぶりです。えんてつです。久々のnoteです。

先日卒論の最終提出が終わって一先ずの大きな波が終わりました。      (疲れた~…)

そんなこんなでご機嫌なえんてつは前にTwitterのフォロワー様に「ゼリーとレアチーズの2層ケーキ作って」と言われた事を思い出したので、ノリで作ってみることにしました。



早速地元のヨーカドーにレッツゴー



〜1時間半後〜



買い物を終えて帰宅:

ドン!!!

 自宅に何があるか分からなかったので一通り買ってきた。これ全部で2500円くらいかかった😭
(お菓子作りは中々にお金が飛ぶ👛💸💸💸)



参考にするのはこちら

レシピ

参考レシピのURL



クッキー砕いて、チーズケーキ用のレアチーズ混ぜ混ぜして型に注いで、飾り用の🍓半分にカットして盛り付けて、2時間冷蔵したやつがこちら。

 3分クッキングばりに工程写真すっ飛ばした
(撮ってなかったごめんね)

この時点でも美味しいけど、今回は2層にするのでそこから更に作ってきます。


 上からゼリー流し込んで


〜2時間後〜



でけた!!!
うまほーーーーーーー!!

初めて作ったにしてはー!結構良いんじゃない!?
これが材料費2500円の2層ケーキだー!!

断面とかもわりかし綺麗。
気持ちクッキー生地のバターの配分ちょっと多くしたら
ポロポロ崩れたりしなかったかも…??


 味の方は...


お、お、、美味しーーーーー!!!


当然ながら素人の作った手作り感満載なので想像の域をを出ることは無いけど、ちゃんと食べれるし、"自分で作った"のも相まってすっごい美味しい!!

また近々ケーキ作りたいな…と思うものの如何せん、材料費が高いので(特にバターと果物)来月のバイト代が入ったらかなぁ…多分。あと気分次第…。

ケーキの残りは友達にあげる✌️


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
近々またnote書く予定なのでその時は是非ともまた、覗いて見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?