見出し画像

芸能人(俳優、女優、タレント)になる方法 第一章 役者という職業をただしく理解しよう

ここでは、役者を目指すみなさんが役者という職業をただしく理解し、
今の自分自身をみつめなおし、これから何をすべきか、
どこへ向かうべきか、ということについてお伝えしていきたいと思います。

まず、ほとんどの方は私たちがいる芸能界を誤解されています。
目立ちたい、人に勇気や元気を与えたい、憧れられる存在になりたい。
など、人それぞれ目指す動機は違うと思うのですが、
根本的に役者というお仕事はそれらの目的を達成する為の職業ではありません。
そこを念頭において頂き、これからの項目を読み進めていってください。

芸能人になりたいみなさんにとって悩みは尽きないと思います。
その為の努力もみなさんなりにされていると思います。
けれど、きっちり頭の中を整理して物事を進めていかなければ、
それが結果として出てくることはまずないのです。

ですから、この【第一章 役者という職業をただしく理解しよう】では、
次ページにあるもくじ項目の順に、まずこの業界を知るというところからはじめてください。

無知では勝てる戦も勝てません。
知って戦略を自分で練ってください。
その為の武器をわたしはみなさんにお渡ししたいと思います。

役者(俳優、女優)とは

みなさんは、俳優や女優という職業をどうとらえていらっしゃいますか?

ここから先は

8,061字

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?