見出し画像

フリーアコモデーションはじめました🙆🏻‍♀️①

青森から九州までのヒッチハイクの旅を10日間ほどで終え、埼玉の親友宅にstayし始めたわたし。

本来ここで青森に帰るハズだったのですが

まだ帰ったらあかん!

わたしの心の声がそうささやきます。

今帰ったらただ、無人島までヒッチハイクで本州縦断してすごかったねー、ていう
ただのはなしで終わってしまうという
危機感があったのです。

わたしにはどうしても、この旅を起爆剤として先に進む必要があるんです。

そんな感覚を持ちながらstayし続けて2週間ほどが過ぎたぐらいの頃に、
ヨーロッパにいるライバー仲間の子から

あきさん、ヨーロッパきませんか?

と急にDMが。

え!いきたいよ!いくよ!という返事の後すぐに彼女の働くエストニアの会社で日本人の募集をし始めたので来ませんか?という
お誘いの内容でした✨✨✨

あまりのタイミングの良さに驚き
急いで英語での履歴書を初めて
ネットカフェに作りにいきました。

ここも驚きなのですがstayさせてもらっていた友人は帰国子女で、なんと前職でVISAの申請書などを英語で作っていたのです。

また救われました。

そして履歴書を送り、2日後には通過の連絡が来ました。


その後ビデオ面接をエストニアの担当者の方と繋いでし、結果が出るまで3日間待った後にドラマが待っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?