見出し画像

500円で「アイデア」を買った

こんにちは、遠田きいです。この名前でnoteを初めて約2週間経ちました。

「興味の赴くままに、色々なことを書こう!」と始めたnoteですが、これまで執筆した3本の記事のうち2本がアイドル関連の記事。残り1本も「異世界転生したYouTuberあるある」とかいう我ながら意味のわからない記事。

…こんなことでいいのか?

開始2週間で記事のテーマが偏っているようでは先が思いやられます。

しかし、ここ最近の自粛生活の中で「新しいことに興味を持つ」のが難しいのも事実…。

…そうだ!

ということで、ネタを考えてくれる人を探してみることにします。

ココナラというサイトを利用すれば大抵のことが解決するという噂を聞いたことがあったので、とりあえずアプリをダウンロードしました。

早速「ブログ ネタ」で検索してみます。

いや、257件は出すぎ。

ていうか、よく見るとネタ提供だけじゃなくてブログ代筆までしてくれちゃうようですね…。

趣味のブログで執筆まで代行させたら本末が転倒してしまうので、検索方法を変えてみましょう。

「ライティング」カテゴリのサービスが入ってきちゃうのがいけないわけだから…。
「その他」カテゴリから探してみます。

すると、すぐにこんなサービスを見つけました。

なんでも屋なんてアリなの!?

しかもこのサービスの出品者のゆうき3309さん、「Youtube動画のネタ提案」をサービス例に挙げていました。

この人ならブログのネタも考えてくれるかも…?と思い、DMでコンタクトをとってみることに。

すると、すぐに
「500円でお引き受けしますよ!」
との返事が!!

即☆購☆入!!!!!

ココナラ運営から、300円分のクーポンを貰っていたので、実質200円の買い物でした。

だから、ゆうき3309さんがどんな「ゴミ企画」を送ってこようと、すでにこの記事のネタになってるのでプラスです。

逆にいえば、200円相当のアイデアだということなので、期待しすぎないようにしなくてはなりません。
メルカリで喧嘩売ってみた」とか「メルカリでプライド売ってみた」とかいうのがくるんだろうな〜と思いつつ待ちます。

~次の日~

サービス購入から10時間くらい。

依頼が立て込んでいるとのことだったので、予想外に早い納品で驚きました。

ゆうき3309さんから送られてきたのがこちら↓

多っ!!!!

しかも、私の「検証系っぽい企画で!」というリクエストに沿ったものなので、きっと本当に一晩でこれだけ考えてくださったのでしょう…。品質も高いです。

今回出していただいたネタは責任をもって全て記事にしようと思います。

他人のブログのネタをこれだけ考えてくれる人がいるのに私ときたら…。
と、思う一方、500円(実質200円)でこれだけアイデアをもらえるのは安いと感じました!

異世界転生したYouTuberあるある2」をやるとしたら、この方に全あるあるを考えてもらいたいと思います。

アイデアに行き詰まっている方は是非ココナラで購入してみてはいかがでしょうか。
逆に、アイデアが有り余っている方は私に売ってください。200円で買います。

今回いただいたネタの記事がアップされたら、是非また閲覧してくださいね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?