見出し画像

1万円分の本を買いました

お盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、長野の実家でずーーーっとKindleを読んでいました。

電子書籍だと、「ナンパ術」とか「同僚の口説き方」みたいな、女子大生の本棚にふさわしくないものも気軽に読めちゃうのがいいですね。

「女性の口説き方指南本」に載っている会話例を見て鼻で笑うという、最低な趣味が増えてしまいました。

するとですね、そんな内容の薄い本ばかり読んでいる私のことが哀れになったのか、母親が1万円分の図書カードをプレゼントしてくれました。

画像1


1万円分ともなると、ムーラン・ド・ギャレットの絵柄なんですね〜。これまで貰ったのは、ほとんどピーターラビットだった気がします。単純に別シリーズなのかな?

私としてはKindleも愛してやまないのですが、1万円分も貰ったからにはさすがに紙本を買わねばならぬという気になりました。

というわけで、「長野県民しか知らん」でお馴染みの本屋・平安堂に行きました。(上京するまで、他県の人ってどこで本買うんだろ?と本気で思ってた。長野県民は全員そう)

そして1時間近くの時間をかけつつ、1万円分の本を購入!
せっかくなので、ネットのレビューや電子書籍の有無など、全く調べずに選書してみました。

普通読んでからレビューするよな…と思いつつ、併読(もしかしたら積読)する予定なので、読む前ですが購入品を紹介しちゃいます。



遊びの時間は終らない

画像2

個人的チャレンジ度★★★★☆。浅学で申し訳ないのですが、著者の方を1人も存じ上げず…。完全にジャケ買いしました。でもアンソロジーで全部ハズレってことは無いはず。ちなみに普通にKindle版あって笑っちゃいました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4799325795/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_KB7nFbK9HXV3D


稼ぐ人の超速文章術

画像3

最近noteで長文を書くことが多くなったので、文章術の本でも読むか〜と思い購入。塾講師のバイトで作文添削をしていたということもあって、文章術系の本はかなり好きです。これは積読せずに読もう。ちなみにこれもKindleありました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4799325981/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_WE7nFbNDB4MCB



最強の独学術

画像4

「独学」って言葉がかっこいいと常日頃から思っているので買いました。資格の勉強をするのが割と好きなのですが、できるだけスクールには通いたくないと思っているのは私だけでしょうか。そしてこれもKindle版ありました。

https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_QP7nFbNMBB9WP



消滅世界

画像5

大学の講義で「村田沙耶香さんが書いたディストピアの作品」が紹介されていて、めちゃくちゃ読みたいと思ったのですが、タイトルを完全に忘れてしまいました。「村田沙耶香さんが書いたディストピアの作品」なんて特定できないよ〜〜〜!!!!!!!と思いつつ、それっぽいやつを買いました。これもKindle版ありです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4309416217/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_qR7nFbAEV84J1



知的な話し方が身につく 教養としての日本語

画像6

知的な話し方、身につけてぇ〜と思いました。あと、齋藤孝さんの文章が本当に好きです。前述の通り、塾講師をしていたのですが、論説文の読解も作文指南も、齋藤孝さんが一番わかりやすくて参考になると思っていました。そしてこれはKindle版無し!よし!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/443427824X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_oK7nFbMT9T89T



100の思考実験:あなたはどこまで考えられるか

画像7

教育関連図書のコーナーで異彩を放ってたので購入。最近、自分の倫理観に危うさを覚えているので買いました。Kindle版、ありありのありです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4314010916/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_pW7nFbH6SZZRG



役に立つ新パーソナルカラー

画像8

次に狙っている検定です。2020年から「新」パーソナルカラー検定になったそう。最近あたし、オシャレに興味あるのよね〜!!と思っていたので勉強します。Kindle版、あります。こういうタイプの本はないと思っていたのに…。

https://www.amazon.co.jp/dp/4058010622/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_F27nFbNQ8JDR8




おわりに

まず、言いたいのが、「Kindleってすごーい」ってことですね。Kindle版あるから…って思っていたら、ほとんど紙本なんて買わなくなってしまいそうですね。

しかし裏を返せば、Kindleで目につかなかったけど、読みたい本がこんなにあったということ。たまには書店まで足を運ぶのもいいですね!
それに、1万円分も一気に本を買ったのは初めてだったので、思う存分衝動買いできて最高でした!!

それでは、私は購入した本を読んでまいります。閲覧ありがとうございました


(余談)
かなり適当に買っていたんですが、いざ会計してみるとほぼ1万円ピッタリでした。
「お買い物」の才能に目覚めてしまったか…。

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?