2020年12月 各星座運勢


12月に入って1週間がたちました。
各星座の運勢を見ていきたいと思います!

過去: 11月ごろのあなた
現在: 12月(今月)のあなた
未来: 1月のあなた


牡羊座

過去:女教皇 逆
現在:ソード9 逆
未来:ペンタクル 8 逆

戦いの星火星を守護性に持つ牡羊座さん。
11月は自分の理想の未来を築くために我を通さざるを得ないことがあったみたい。みんなを守るために先頭に立って戦ってきたみたいですね。よくがんばりました!
先陣切って戦えば、得るものも多いけれど傷つくことも多いですよね。
今月の牡羊座さんは戦い疲れているみたい。内省モード。
誰かから言われた一言が気になったり、自分の発した言葉が正しかったか悩んだり、少し悶々としそう。
いつも何かと闘っている牡羊座さんですが、今月は休戦して、ルーティンのお仕事に打ち込むと良さそう。コツコツ励んでいるうち、来月には新しい見方、そして味方が現れてきます。ファイト!

牡牛座

過去: 戦車 逆
現在: 女教皇 逆
未来: ワンド6

堅実な牡牛座さん。社会の変化のスピードに乗り切れない11月を過ごした方も多かったのでは? ここは進むべきところなのか、止まるべきなのか、判断がつかず右往左往してきたみたい。いや~、気疲れしたよね。
というのも、理詰めで考えすぎてしまっているから。これは利益になるのかとか、先の事を考えすぎてうまく立ち回れなかった様子。あなたは今、「直感」を使うことを忘れてしまっています。損得だけでなく「なんとなく良さそう」「なんとなく悪そう」といった感覚を優先するべき。
そしてその直感を頼りに進んだ先には、仕事で賞を貰ったり、好きな人とお付き合いが出来たりなど、何か ”勝利” に繋がることで新年を迎えられることになります。頑張っていきましょう!

双子座

過去: ソード2
現在: ソード8 逆
未来: ソードページ 

風のエレメンツに属する双子座さん。凄い!
タロットの結果も風をあらわすソードが3枚そろっています!
11月の双子座さんは何か理性と知性のはざまで葛藤があったみたい。
やらなくてはいけないけどやりたくない…そんなことを突き付けられて逃げ出したい気持ちになったのでは? 思い悩む日は続きそうですが、12月は「このままではいけない!」と奮起するタイミングがありそう。気力満タン的なテンションではなく、傷だらけになりながらフラフラと立ち上がる感じ。でもこれを乗り越えた双子座さんは真実を知ることになります。
逆境を乗り越えるためのキー情報です。転職に必要な自分の強みだったり、愛する人の本心が分かって安心したり、乗り越えた感を得られることになります。 もう少しで楽になりますから!今は耐えましょう!

蟹座

過去: ワンド8 逆
現在: ソード9
未来: ワンド6 逆

蟹座さんの11月は何か周囲の環境で急激な変化があったのでは? 変化のスピードについていけず、身構えてしまった人も多いみたい。
この変化を受けて、今月の蟹座さんは将来のキャリアやお金、家族、恋愛などいろいろと考えを巡らせることが多くなりそう。いったん立ち止まって一人になる時間を増やした方が良いです。とことん自分の心の底まで潜っていって突き詰める時間を作りましょう。というのも1月の新年早々には新しいチャンスがやってきそうだから。そしてそれは上手くいきそうです。この時に尻込みしてしまうと大きな機会損失になります。今のうちに腹を括っておきましょう!

獅子座

過去: ワンド2
現在: 月
未来: ワンド5 逆

私が主役!の獅子座さん。新たな主役の舞台を求めて、11月は未来のプランや夢を練っていった人も多いのではないでしょうか。 
とはいえ、新しい世界に飛び込んでいくことはとても勇気が要りますよね。自分の力が通用するのか、とか、前の居心地の良い舞台には戻れないのか、とか、この道で正解なのか、などなど今月、少し迷いが出てきてしまいそう。
本気で取り組んだ結果で失敗するとプライドも傷つくし立ち直れなくなるかも…などと力を出し惜しみするのはNG! 進む道にはもちろん困難もありますが、獅子座のあなたなら絶対に乗り越えられます! 自信を持っていきましょう!

乙女座

過去: ソード5 逆位置
現在: ワンドナイト 逆位置
未来: カップペイジ

12星座イチ、実務能力に長けた乙女座さん。
お仕事や恋愛もクールに、知力で乗り越えていきます。
11月は出し抜いたり出し抜かれたり、誰かとデットヒートを繰り広げていた模様。おつかれさま。
12月はその影響か少しやる気がダウンしているみたい。または、誰かに打ち負かされて情熱がかき消されてしまう出来事があるのかも。今月はその争いから一歩引いて、自分の身を労わることに専念して。
1月には童心に帰るカードが出ています。大人な乙女座さんは喜怒哀楽を隠すことにもたけていますが、この月は率直に物言いしてOK。イヤなことはイヤ! とハッキリ突き付けることで不毛な戦いが終わります。ほかにも、何か心が洗われるような出来事が起こるかも。言っちゃえ!本音

天秤座

過去: 隠者
現在: 悪魔
未来: カップ9 逆

11月は考え事にふけることの多かった天秤座さん。未来の事というより、過去のことを思い返して、出来事の意味づけを考え直したり、自分の進んできた道に残してきたものに思いを馳せることも多かったのかも。どうですか? あなたは自分の思っている以上に多くの成果を残してきたのではないでしょうか。 12月はその状態がそのまま続きそう。外で何かチャレンジする気にはなれなくて、現状維持を求めています。「何かやらなきゃ」という焦りが出ても、放置でOKです。今は動くべきシーズンでは無さそうだから。 1月はその焦りも消えていきそう。今の自分で充分魅力的なんんだ! と気づくことが起きそうです。そう。あなたは色んなことを成し遂げてきました。そのままでいいんです!

蠍座

過去: ペンタクル5 逆
現在: ソード3 逆
未来: ワンド9 

11月の蠍座さんは窮地に陥ることがあったのかも。でも本質を見極める力に長けている蠍座さんは、冷静に助けを呼ぶことが出来たみたい。満身創痍ながらも安全な場所に避難できました。大変でしたね。
12月は精神的なダメージをまだ引きずっています。とはいえ過去の失敗に囚われて動けなくなる様子でもなく、今回の件を糧にして成長することができるでしょう。1月になったらディフェンス戦を開始! 誰にも攻められることのない、強固な自分のお城を築いていくことになります。いまはゆっくり休んでくださいね。

射手座

過去: ソードペイジ
現在: ソード10 
未来: ペンタクル7 逆

お誕生月おめでとうございます!私も射手座です。
好奇心旺盛な射手座さん、11月は何か確かな情報を握ったのではないでしょうか。でもその情報、どうやら知らなかった方が良い事実だったみたいですね。付き合っていた彼が妻子持ちだったとか、横並びだと思っていた同僚の給料が自分より高かったとか、12月は「なんで?」「なんで?」と悩んでしまうことが起きそうです。とはいえ常に前向きな射手座さん。世間は理不尽なことで溢れています。いちいち気にしていても仕方ないですね。1月にはスパッとその件には見切りをつけて、テキトーに結論付けて、次のステージに進んでいけそうです。グッドラック!

山羊座

過去: 世界
現在: 隠者 逆
未来: ワンドエース

山羊座さんの11月は「大円団」と呼べる出来事があったのではないでしょうか。長いこと取り組んで格闘してきたことにようやく結果が出て、望むものを手にすることが出来たようです。おめでとうございます。
マジメな山羊座さんの事ですから、手放しに喜ぶのではなく、しっかりと今回のことを反省し次のバージョンアップへと活かそうとしています。さすが頼りになりますよね。同時に、次のステージへの扉が開いていく予感。12月は「これまでのやり方が通用しない!?」と少し狼狽する場面もあるかも。しかしここは素早く軌道修正できるあなたの事ですから。1月には華々しいスタートを切ることが出来るでしょう。 楽しんでいってください!

水瓶座

過去: ワンド4 
現在: 月 逆
未来: 戦車 逆

12月22日以降の風の時代、主役を飾るのは水瓶座さん!
土の時代はいかがでしたか?これからあなたのオン・ステージが始まります!
11月の水瓶座さんは、心がホッコリ温まる出来事が起きたみたいですね。でもこの穏やかさはいつまでも続かない、つかの間のひとときである、と感じているのではないでしょうか。12月は無性に心がザワつくことが多いみたい。1月にはそれらを解決するために動き出しますが、空回りしてしまいそう。これは次の時代へのアンテナが反応しているだけで、実際に不穏な事件などは起きないので安心して大丈夫。その不安はただの取り越し苦労です。常にどっしり構えていることで幸せが長続きします!

魚座

過去: ソード8 逆
現在: カップ6 逆
未来: ペンタクルキング 逆

魚座さんも、なんだか最近大変そうですね。
何で自分ばかりこんな目に…! と叫びたくなるようなことが11月に起きたのではないでしょうか。おつかれさまです。
12月から1月は過去に縛られてしまい、動けなくなることが起こりそう。また次も失敗するのではないだろうかと怖がってしまっている様子。でも、トラウマがあるという事はそれだけあなたが表に出て戦ってきた証ですからね! 周りの人たちはそんなあなたをきちんと評価しています。少しわかりにくいかもしれませんけれど。 だからうお座さん、自信を持って突き進んでいってください! あなたの勇気が、誰かの勇気に変わっていくのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?