制限があるところで戦う
おはようございます。
厚手のダウンを着こんだ日本人の後から、半袖短パンの外国人さんが歩いてきて「世界の壁は厚い」と判断したキングコング西野です。
さて。
今日は『制限があるところで戦う』というテーマで、「次は、こうこう、こういう理由で、ココを狙います」という話をさせていただこうと思います。
生き残る道は2つ
https://voicy.jp/channel/941/130753
今朝のVoicyで話させてもらったことの延長になるのですが、「買う人」が少なくなると、売り上げが下がるわけですから、「制作費」が減るのは当たり前の話で、制作費が減るとクオリティーが落ちます。
「いやいや、技術も進んで、効率化も進んでいるのだから、制作費が落ちてもクオリティーは落ちないでしょ」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「クオリティー」は絶対的なものではなくて、相対的なもの(競合との比較)だす。
#だす
自分のクオリティーが上がっても、競合が、それよりも上がっていれば、「クオリティーが落ちた」と判断されてしまいます。
ここから先は
2,761字
/
1画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?