![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/133583146/rectangle_large_type_2_b4b460a2dd27f37c7fe9d5f01a8a692e.jpeg?width=800)
『モチベーション』なんて、ただのマーケティング
おはようございます。
むしろ花粉症の免疫をつけてやろうと思って、メガネをかけずに外に出たら、3日間死んだキングコング西野です。
さて。
今日は「『モチベーション』なんて、ただのマーケティング」というテーマで、珍しく「やる気」や「動機」や「モチベーション」について言及してみたいと思います。
今日の話を聞くと「モチベーションが上がらない」や「スタッフのモチベーションを上げるにはどうすれば…」といった悩みに対して疑いが生まれると思います。
面白い話なので、是非最後までお付き合いください。
モチベーションって何?
「モチベーション」についてちょっと真面目に考えてみました。
実体がないので、そこそこ捉えにくい存在だなぁと思いつつ、データ上(@群馬流氷科学センター調べ)分かっていることは「無能なヤツほど『モチベーション』を口にする」です。
もう少し言うと「行動しないヤツほど『モチベーションはどこから湧いてきますか?』という質問をする」です。
ここから先は
3,063字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?