見出し画像

そこには、もう「買ってくれるお客さん」はいない。

おはようございます。
対応の遅さを叩かれまくっている菅総理に対して、「70代のわりにはスピードが出ている方かもしれない」と発言したところ、「70代をバカにしているのか!」というお叱りのコメントをいただいたのですが……「いくら差っ引いても、さすがに70代のスピードは遅いよなぁ」と思っているキングコング西野です。

さて。
今日は「サービス改革 ~『二極化シフト』を組め~」というNHKスペシャルみたいなテーマで、今の日本が抱えている問題と、対策の一例について、お話ししたいと思います。

結論を先に言っちゃうと、「前々から言っていた格差の問題が、もう『待った無し』のところまできているので、自分事として捉えておいた方がいいっすよ」です。

せっかくオンラインサロンなので、具体的な話をします。
ちょっとキツイ言葉が入るかもしれませんが、ご容赦ください。

そこには、もう「買ってくれるお客さん」はいない。

今年6月。
PGF生命(生命保険会社)が『2021年の還暦人に関する調査』を実施したところ、貯蓄額が「100万円未満」と回答した【60代】が25%だったそうです。

ここから先は

2,895字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?