考えるな。自惚れるな。人類の答えを侮るな。検索しろ
ソーシャルディスタンスが叫ばれている東京五輪の選手村にコンドームが15万個配布されるニュースを見て、おもわす吹き出してしまったキングコング西野です。
#本当にすみません
さて。
今日は『考えるな。自惚れるな。人類の答えを侮るな。検索しろ』というテーマでお話ししたいと思います。
なんとなく、昨日の話の続きだったりします。
※なので昨日の記事を読まれていない方は、先にそちらを
「集客」について考える
昨日、公開したドライブ・イン・シアターのM Vはご覧になられましたでしょうか?
#サロンメンバーの上田さんチームのお仕事です
#いつもありがとうございます
「『ドライブ・イン・シアター』という言葉は聞いたことはあるけど、わざわざ足を運ぶほどではない」という考えが一般的だと思うのですが、あの映像を観た後は、「近所にドライブ・イン・シアターが来たら、ちょっと行ってみようかな…」となりません?
#僕はなりましたよ
実際、動画の概要欄に貼っていたドライブインシアターのチケットは、動画公開後に完売しました。
#今は概要欄から削除しています
「終わってしまった文化」であろうと、「人を集めた過去を持っているコンテンツ」は、そもそも集客力が備わっています。
あとは時代との相談。
ここがベチャクチャ繊細なラインなのですが、「集客力がある/集客力がない」と、「集客できる/集客できない」は分けて考えた方がいいと思っています。
ここから先は
3,590字
/
2画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?