見出し画像

NFTで集まったお金の使い道をキチンと共有しておかないと全てがツマラなくなる

おはようございます。
目の前に「韓国のり」を置かれて、手を伸ばさずにいられる人間を見たことがないキングコング西野です。
#そこまで好きでもないのに
#とりあえず口の中に運ぶ食べ物ランキング1位

さて。
今日は『NFTで集まったお金の使い道をキチンと共有しておかないと全てがツマラなくなる』というテーマでお話ししたいと思います。

今日のサロン記事は、今朝のVoicyの続きのような内容なので、先にVoicyを聴いていただけると嬉しいです。

※コチラ↓

 
 

ビジネスモデルの衣替え
 

バッチバチにぶつかり合ったクリエイティブキャンプ(@NY)が終わり、帰国後、「世界を獲るためのビジネスモデル」の見直しをしています。
#昨日の記事で書いたようなことです

「フォロワー数」や「再生回数」を追いかけると、エッジの効いた表現ができなくなるので、「ダイレクト課金」にこだわって、「ダイレクト課金で集めたお金で、極端なエンタメを作る」ということを、かれこれ10年ほど続けてきました。
こちらに関しては、かなり大きな成果が出たと思います。

ここから先は

2,697字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?