見出し画像

買える歴史は買った方がいいよね

おはようございます。
「バスケットをしながら、休憩時間にサロン記事を書く」という離れ業に挑んだところ、試合観戦に夢中になり、うっかり記事を消してしまったキングコング西野です。
#サロン記事一発分が消えるのは本当にツライ
#リベンジだぜ

さて。
今日は「買える歴史は買った方がいいよね」というテーマで“再び”お話ししようと思います。


逆立ちしても作れないもの


僕はよく、「落としやすい城は取るな」という話をします。
落としやすい城は落とされやすいから、そんなものを持ってしまったら「城を守るコスト」がバカにならない…というのが理由です。

取るべきは「難攻不落の城」ですが、僕らの身のまわりにある「難攻不落の城」とは何でしょう?

ここから先は

1,662字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?