見出し画像

オンラインコミュニティーを絡めた『地方』の戦い方

おはようございます。
「お爺さんになったら喫茶店のオーナーでもやりたいな」とか言っていますが、それはモテる為に言っているだけで(※達観しているカッコ良さ)、本当は「お爺さんになってもエンタメのド真ん中でゴリゴリやってやろう」と思っているキングコング西野です。
#ざまあみろ

さて。
今日は「オンラインコミュニティーを絡めた『地方』の戦い方」というテーマでお話ししたいと思います。

サロンメンバーさんの中にも「地元を盛り上げよう!」と頑張っている方が少なくないと思うので、キチンと届くよう(できるだけ丁寧に)お話しします。

※ちょっと長いです

己を知る

先日、サロンメンバーの「吉岡さん」の会社の会議に参加させていただきました。
コンサルみたいなやつです。

【吉岡さんのFacebookはコチラ】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100037433258194

相談内容はいたってシンプルで、「地元で農業を営んでいる者です。過疎化が進んでいる地元(広島県三原市)を盛り上げたいのですが、どうすればいいですか?」というもの。

日本は高齢化が進み、人口減少まっしぐらなので、吉岡さんと同じ悩みを持たれている方も少なくないと思います。

ここから先は

2,881字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?