見出し画像

進化論とコンテンツ

おはようございます。
映画公開に合わせてテレビ出演が増えることを母ちゃんに伝えたところ、「やっと売れてきたん?」と言われたキングコング西野です。
#西野家では
#なかなか売れないタレントとして扱われています

さて。
今日は『進化論とコンテンツ』というテーマでお話ししたいと思います。

ネアンデルタール人とホモサピエンス

ホモサピエンスよりも遥かに優秀だったネアンデルタール人が滅びて、体格も知能も劣っていた僕たちホモサピエンスが生き残った理由は「コミュニティー」にあるそうです。

せいぜい十数人の家族単位で生活していたネアンデルタール人に対して、ホモサピエンスの集団は数十人~数百人に及んだそうなのですが、気になるのは「そもそも何故、ホモサピエンスは大きな集団を作ったのか?」という部分。

ここから先は

2,472字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?